神戸の学会へ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

神戸の学会へ



先週、神戸で開催された学会へ行ってきました。

【JOSKAS-JOSSM 2020】
第12回日本関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会
第46回日本整形外科スポーツ医学会学術集会
3日間参加してきました。



ハイブリッド開催だったので、会場まで来られる先生方は少なかったです。




でも、ブースも充実していて、会場でお会いできた一年に一度の先生方と色々なお話が出来たことは嬉しかったです。


E.M.I.のMedical Advisory Board : MAB (医療諮問委員会) の先生方ともご一緒しました😊






また素晴らしいご講演の数々でしたが、JOSKASが手術の内容が多く、ここは難しかった…


頭の中がいっぱいいっぱいなので後日オンラインで見直して復習したいと思います。 


最新のスポーツ医学を学べる貴重な3日間でした😊






神戸空港から乗ったポートライナーは海の上を走るので気持ち良かったなー。




E3