COVID-19 記録 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

COVID-19 記録

COVID-19(新型コロナウイルス)の記録を残しておこうと思います。





オリンピック・パラリンピックは一年ほど延期。



小池都知事が緊急会見で呼びかけ。


「感染爆発の重大局面。オーバーシュートを防ぐため “ノー3密”、平日はできるだけ自宅で仕事を、夜間外出も控えて」


「いわゆるロックダウン(都市の封鎖)など、強力な措置を取らざるを得ない状況が出てくる可能性がある」




遂にここまできてしまいましたね。







仕事面では講演や、発表が決まっていた学会がことごとく中止になってしまいましたが、



諸々の対応に追われ、かつ年度末ということもあり、ものすごい忙しいです。









どんなにこの状況をポジティブに捉えているつもりでも、



やはり心の中では恐怖と戦っているのかもしれないです。



だって、防災グッズを見直したりしていますもん。







それでも、チビ助たちが居てくれるお陰で楽しく、そして癒されてます。








この毛むくじゃらのおもちゃを見つけたときの、野生に戻るセリ坊が可愛すぎます😍










そして実は私も風邪を引いていて、



(あ、熱はないのでコロナではないかと…)



早く治さなくてはなりません💦



皆さんも、心と身体が健やかに過ごせますように。




E3