女将さんと息抜き | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

女将さんと息抜き



東関部屋の親方が亡くなって、早いもので3ヶ月ほど経ちました。


真充ちゃん(女将さん)は、深い悲しみと、



部屋への責任感からストレスはマックスとなってしまい、



(これは私には想像できないほど大変なものです)



どこかで息抜きをしないと壊れてしまいそうでした。




カラダもかなり痩せてしまって💦
(私の肉をあげれるものならあげたいくらい😂)







コロナの影響もあり、やっと2歳になった娘のひっちゃんも、お外になかなか遊びに行けず、、、



そこで、一泊で外の空気を吸いに出かけました🚗








自然がいっぱいの中で、ゆったりとした部屋でのんびりと温泉に浸かりながら過ごしました。







お食事も美味しくて、山や海の幸をたくさんいただいて、





真充ちゃんとも、今後のことをゆっくり話し合うことができたのは





本当に良かったと思いました。





ひっちゃんは朝起きてすぐ私の横に来てくれて、







いっぱい何かを話ししてくれましたよー。


可愛いったらない。


おしゃぶりしてる😍








朝ごはんも、ほっこりとした和食で、






ひっちゃんも、まーよく食べること!


お相撲さんになれそうな勢い😂








さて、少し観光して帰ります。



黒玉子の大涌谷へ。







そして、芦ノ湖の畔まで降りるために、ロープウェイ🚡









抜群のお天気で、富士山も綺麗に見えました。









そして、前回箱根に来たときに、


この干物屋さんの猫ちゃんに出会ったので、また訪ねてみると、いたいた😍



そして、初めて、ひっちゃんは猫ちゃんに触ることができました😍



真充ちゃんは猫が嫌いなので、遠目で見てました、笑笑笑!



でも、動物に優しく触れるひっちゃんの姿を見て、とっても嬉しそうでした!



良かったー😍



この旅行を通して、私にできることには限りがあるけれど、2人をなんとか守りたい。



そんな風に強く想いました。



真充ちゃんも、ひっちゃんも寂しくならないように。


とか言いながら、私の方が2人に癒してもらっています。



ありがとう❣️








真充ちゃんは昔から筋が一本ビシッと通った、



凛とした女性です。



女将さんになるために生まれてきたかと思うくらい。



親方は、「真充なら女一つで娘を育てられるだろう」と思ってると、真充ちゃんが話ししていました。



ひっちゃんを立派に育てるでしょう。



という確信が私にもあります。



そんな人生の一コマに私も関わらせてもらって、一緒に楽しく、そして問題を乗り越えて行こうと思います。





E3