ドイツ⑥シンデレラ城 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ドイツ⑥シンデレラ城







ランチしてエネルギー注入!









カラダを温めて、笑






雪道を30分ほど登っていくと(だいぶ息切れ!)

ノイシュバンシュタイン城!





大自然に囲まれていました。


↑ネットから



こんな感じの環境です。






ディズニーランドの「シンデレラ城」とも「眠れる森の美女」のお城のモデルとも言われているそうです。





外見は可愛らしかったのですが…




中に入ると、なんというか…

この旅、一番の衝撃の寝室。
入った瞬間悲しみを感じた…(まだ物語を聞く前なのに)


ゾッとしました。


この寝室はネットでも出てきません。

もう行って実際見るしかないです。


↑ホームページより




このルートヴィヒ2世が、切なく悲しみに溢れた人生を送ってて…
(Sisi とも密接に繋がってる)

精神病と言われ幽閉され、湖で謎の死を遂げる。


ドイツナンバー1と言われるだけの美しい城と、悲しみに満ちた物語がありました。


ここは絶対行ってほしいところです。











帰り道、ホテルの外でグリューワインと、この土地の揚げたてのパン(粉砂糖が振ってある)を買いました。



忘れられない美味しさ!
(海外で数年に一度忘れられない食べ物に出会います❣️)

フワッと口の中で溶けちゃった。





まるで、アナ雪のオラフが居そうな場所でした。



良かったー。
帰りのバスは爆睡。


二つのお城も、ドイツの田舎町も素晴らしかったです。


いつか、この都会を離れて、こんな田舎暮らしもしたいなと、数年前から考えてる私にとって少しイメージできました😊




E3