オーストリア⑥美術史美術館 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

オーストリア⑥美術史美術館





この日も観光バスに乗って郊外へ。
(最前列に座れたから嬉しかったよ!小学生並みにはしゃいだ、笑)


オーディオガイドで歴史を聴いていると、不思議とこの国に愛着が湧いてくるんですよねー!








それにしても、あまりの寒さにベトナム料理を探してフォーを食べました。


ベトナムで100円くらいだったのに2000円した😭


(やっぱり海外は麺が食べたくなるからカップラーメン持参した方が良いね!)




さて。


美術史美術館へ。
(面白い名称だよね)





ルーブルやメトロポリタンに負けない絵画の数❣️






特にこの15.6世紀の貴族や王族の肖像画が好き❣️(毎回書いてるね、笑)



その衣装。

レースの繊細さや、アクセサリーの石の色、シャンデリアの光沢、





そして、その絵に秘められた想い、ユーモア。

もうたまりませんなー❣️





(そうそう、ウイーンのオーディオガイドは全部イヤホン無いからイヤホン持参した方がいいです。手が疲れる…)




そして❣️


世界一美しいカフェと言われている、美術館の中のカフェ。





ケーキは苦手だけど(しかもこの前リンカの誕生日で美味しかったから丸々一個食べたばかり)


雰囲気にのまれて、ウィーン発祥のザッハトルテを食べてしまった…


あっまー🤭


とにかく大、大、大満足な美術館でした!
2時間では全然足りない。
またゆっくり行きたいな。





お留守番通信

ゴギョウが可愛すぎる😍

ずっとブランケットに埋もれてるみたい。
普段と同じルーティンで安心する😍



E3