大学選手権決勝&トップリーグ開幕 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

大学選手権決勝&トップリーグ開幕

 
 
1月11日は(だいぶ更新遅くなりました💦)
新しい国立競技場へ、ラグビー大学選手権決勝の応援に行ってきました。
 

 

 

 
競技場はすっきりと使いやすかったです。
 
少し心配だったのは、どの売店もほぼ現金のみ!
オリンピックまでどうにかなるのかと心配になってしまうほどアナログの世界でした。
Inboundに対応できるようにするのが課題でしょうね💦

 

 

 

 
明治vs早稲田
 
仕事ではないので気楽に応援できましたが、やっぱり胸が熱くなりました。
大学生活のほとんど全てと言ってよいほどラグビーに打ち込んできた学生たちの集大成。
本当にお疲れ様でした!
 

 

 

 
そして翌日は秩父宮でトップリーグ開幕戦
恭佑の応援に10人くらいで行きました。

 

 
 
 
日野vsNTTコム
 
どちらのチームも素晴らしいプレーでした!
 
 
 
 
ならちゃん(NTTコムOB)ファミリーが挨拶に来てくれました。
 
私が明治大学ラグビー部を4年間トレーニングしていた時の選手でした。
もう3人のパパです。
奥さんのさきちゃんも子育て奮闘中ながら看護師になるべく猛勉強中だとか。
本当に頭が下がりました。
頑張ってさきちゃん!
 
 

 

恭佑もお疲れ様!

ゆりちゃんと結婚して初のトップリーグ。

 

 
九州から応援にきた、さとっちとのぞみも恭佑を応援できて大満足。
良かったね!!
 
どの選手たちもシーズン終わるまで怪我のないよう頑張って欲しいです。
 
 
 
最後の写真は、東海大学ラグビー部のスタッフ会の一枚。
もうね、東海のスタッフの絆が深いんですよ・・・これは初めての経験。
だから集まるたびに想いが強くなるんですよね。
こんな素晴らしい皆さんとお仕事ができて光栄です。
 
惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、また来シーズンに向けて全力でサポートしたいと思います。
 
 
E3