ベトナム①ホーチミン | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ベトナム①ホーチミン

家族でベトナムへ行って来ました。 




3ベッドルームでシャワールームもふたつ。







リビングやキッチン、洗濯機もついた、アパーメントタイプのホテルに宿泊しました。





日本領事館のすぐ横にあるので、駐在員のマンションにもなっているので、


セキュリティーも万全でした!





朝は屋台のフォーや、(フランス領だったので美味しい)フランスパンのバインミー、あまーいベトナムのアイスコーヒー🇻🇳も。





街歩きの途中に寄ったのは、古いビルが丸ごと(ほとんど)カフェになった

グエンフエ通り42番地のアパート





35度くらいの暑さの中飲むベトナムビールは最高でした。





いとこです😊



暑いのにテラスに出る😅







そして川沿いに猫を飼ってくれているおばさんとおじさんがいました。


20匹はいたかなー😻





夜も街歩き。





欧米人が集まるカフェで一休み☕️






可愛かった定員さん😍






そして、ベンタイン市場となりの




ナイトマーケット!





屋台で食べたら、まんまと観光客価格で請求され、全く安くなかったのでした!笑




みんなビックリして現金かき集めたっていうね、笑

旅の思い出、笑





でも、楽しくて美味しかったので良しとしましょう〜。




バイクの排気ガスにまみれて帰宅しました。


いやー、凄いホーチミンの交通事情。


何気にはじめてのベトナム。


初日から楽しみました😊



E3