かんだで由佳さんと | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

かんだで由佳さんと

 
先日、室伏由佳さんと「かんだ@元麻布」へ行ってきました。
 
 

 

 
秋の味覚松茸づくし。。。
 
かんだは季節ごとに訪れたいお店です。
でもやはり秋が一番。
 

 

 

 

 

 
今回はお料理ごとに合うお酒を頼んで、調子に乗って飲んだらすごい酒量となりました。
 
翌日健康診断だったら一発アウトな感じ?
 

 

 

 
由佳さんとはお仕事でもプライベートでも仲良くしてもらっていますが、
何より研究者であり、分野が近いことが一番の慕わせていただく理由で、
さらに飲むと最高に面白いです!
 
 

 

 

 
お刺身では一番好きなカワハギ。
 

 

 

 

 

 
白トリュフかけのお寿司。
 

 

 

 

 

 
お料理は適量なのですが数が多いので、この日は朝昼抜いて挑みましたよ〜。
 
他のものは胃に入れないで、思いっきり堪能したい!
でもお酒は回るので気をつけましょう〜、笑
 

 

 

 
かんだはミシュラン三つ星をもう11年か12年連続で獲得。
 
神田さんの料理への追求は今もなお前進のみ。
どの世界も極める方は言葉では表せない「内に秘める凄いもの」を持っておられるんですよね。
 

 

 

 
仕事を極める人は男女問わず素敵です。
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
由佳さんと神田さんと私は、
 
 
徳島の阿波踊り以来の再会。
 
 
楽しくて最高に美味しい時間をありがとうございました!
 
 
 
 
最近は色々な入浴剤を試してますが、ヒットはこの頂いたRushのボール。
楽しいバスタイムになりますよ〜。
皆様もお試しください。
ちなみにゴギョウはビックリして出てってしまいました、笑

 
E3