ウェールズvsオーストラリア&ラグビー講座 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ウェールズvsオーストラリア&ラグビー講座

 
 
先週末はラグビーワールドカップ 
 
ウェールズ VS オーストラリア
 
東京スタジアムへ観戦に行ってきました。
 
ドリンクの列に並んでると、多分すでに気分が良くなっているおじさんが、一緒に撮りましょうと言ってツーショット、笑
ファンの皆さんはテンションが上がっているし、お酒も入っているのでだいぶ陽気です。
 
 

 

 
 
それにしても凄い試合でしたね!
相手チームが良いプレーをすると拍手で褒め称える。胸が熱くなりました。
 
アイルランドに日本が勝利した翌日ということもあり、日本全国がラグビーで沸いている感じがしますね!
 
 
 


さてラグビー女性講座vol.4です。

 


『日本代表に外国人選手が多い』

 


実はとっても感謝してしまう事実があります。日本でプレーするためには、大前提として、他国での代表歴がないことが条件です。誰もが母国を愛していながらも、母国の代表になるか、日本代表になるか、と悩んで、葛藤して、日本を選んでくれました。これはリスペクトすべき選択ですね。誇りを持ってサクラのジャージを着てくれている外国人選手たちを応援しましょ〜😊

 

 

日本代表の主な条件も記載しておきますね!
1.出生地が日本
2.両親、祖父母のうち1人が日本出身
3.日本で3年以上、継続して居住。または通算10年にわたり居住(今回のW杯後、継続して10年以上に変更されます)

多くの選手は高校や大学から日本に来ています。つまり青春時代も日本で過ごすことを選んでくれたわけですね!そんな彼らは純粋で素直な人たちです。

 

 

続いてワールドカップ を楽しみましょ〜〜〜。

スタジアム観戦も良いですが、テレビ観戦も負けないくらい楽しいですね!

 

 

E3