ラグビー女性講座パート2 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ラグビー女性講座パート2







こんなシーンを今回TVで見る機会があるかと思います。



これは昨夜のニュージーランド🇳🇿vs南アフリカ戦のHakaです。





ハカ(Haka)は、ニュージーランドのマオリ族の民族舞踊です。マオリ族の戦士が戦いの前に、手を叩き足を踏み鳴らし自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踊で、凄みを感じます。


昨日、試合前に踊られたハカは「カパ・オ・パンゴ」というハカで、実は日本国内で踊られたのはははじめてでした!







ナズナもお勉強中です。


『あたしのたいぷはなかなかいないの』


そーねー、ナズちゃんより逞しい人ってなかなかいないわ🙄😂




セリ坊とホト君は私のギャーという声に何度もビックリするのでした叫び



ハカは、ニュージーランドのほか、トンガ、サモア、フィジーの「パシフィックアイランダーズ」が踊るのでお楽しみに❣️




E3