ラグビーのコンディショニングと傷害予防 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ラグビーのコンディショニングと傷害予防

 
 
 
明治大学を指導させていただいていた頃の
 
 
 
現在、日野レッドドルフィンズの、
ソメこと染山くんと、
恭佑がトレーニングにきました。
 
 
 
菅平合宿が終わった翌日、唯一のオフ日だというのに…
 
 
 
来ないで休めばいいのに叫び
 

 
しかも、リカバリープログラムじゃなくて良い、と言うので、


 

 

 
 
 
ビシビシとトレーニングしました得意げ
 
 
みっちゃんもいつも勉強のためと言っては参加してサポートしてくれます。
 
 
 




それにしてもうるさいガーン





 
トレーニング後は私が今執筆中のスポーツ整形外科の書籍の「ラグビーのコンディショニングと傷害予防」に使用したい写真を撮らせてもらいました。
 

肩関節脱臼が起こりやすいプレーの写真です。
ありがとう!

 
 
 

 

 
 
大学の同期がこうして時を経てまた同じチームでプレーできる喜びを二人とも味わっているようです。


良かったね!!
 
 

 

 

 
終わった後はベランダご飯。
 

トレーニング後なのでタンパク質多め。

 
鳥ささみのサラダ
鶏むね肉の梅・紫蘇・チーズ焼き
枝豆を混ぜた汲み上げ豆腐
エビとマッシュルームのアヒージョ

 
でも本当10分くらいで平らげちゃったから、大慌てで2、3品追加しました。


やっぱり甘く見ちゃいけないわ・・・

 
二人は翌朝練習があるからとお酒も飲まず。
しっかりしてます。
 
 





さて、怪我のないように頑張ってください。


母も(いや姉は)もっと頑張ってご飯作ります。
 


 
 
E3