北欧@登山電車 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

北欧@登山電車





霧のベルゲンを翌朝出発して、再び列車の旅。
忙しいですねー、笑








前日来た経路を3分の1  戻って
Myrdalから登山電車に乗り換えフロムへ向かいました。


フロム線


「この鉄道は20km離れたミュルダルに着くまでに864m上昇しており、世界一急な勾配とされている。」


だそうです。







Myrdalでの乗り換えの光景








車内が素敵すぎて、もうそれだけで感激ラブラブ!









大自然満喫でした。








そして、10分くらい途中停車してくれたココでは



大音量で音楽が流れてると思ったら



謎の妖精が出現❣️




もうビックリ!
凄い演出でしたー。








更に奥へ奥へと走って、







到着したFlam駅は、



これまた素敵すぎる場所でしたラブラブ!







次は観光船です。



乗船時間までのあいだ、



山と川を見ながらランチ。



この時間がなんとも贅沢だった…














突然アップですみません叫び
しかもイイ景色からいきなり…








さて、いよいよフィヨルドを見に行ってきますニコニコ





E3



ゴギョウとナズナとホトとセリ
ナズのお尻フミフミシリーズ好評です叫び