北欧@フィヨルド観光船 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

北欧@フィヨルド観光船



Wikiによると
フィヨルドとは、氷河による浸食作用によって形成された複雑な地形入り江のこと。








ノルウェー最大のソグネ・フィヨルドの観光船に2時間たっぷりと乗船してきましたニコニコ







晴れてたらもっと良かったんだろうな〜。

お天気ばかりは仕方ない!









それでも壮大なスケールに圧倒されました。








深いところは水深1300メートルだそうです!



深いグリーンの色が綺麗でした。






海鳥も沢山飛んでた〜。







多分お天気なら、この山々が水面に映ってたんだろうなーニコニコ







途中途中ある村?



模型のようで、おとぎ話の中に入り込んだようでした。







家の間近まで、もの凄い勢いの滝が落ちてきてます。




感動のフィヨルドなのでした。










到着した先からはバスで1時間ほど移動。





ここから再び列車に乗ってベルゲンに戻ります。




ここで事件が起きました!



E3




ゴギョウとナズナとホトとセリ


朝の時間はみんなでまったりラブラブ
5時くらいね叫び