【徳島】学会発表① | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【徳島】学会発表①





第44回日本整形外科学会スポーツ医学会学術集会初日は、



西良先生の特別講演からスタートしました。



コンディショニングの重要性を強調されたことに感銘を受け、






野口健さんのご講演では笑いあり、


また生と死について考えさせられるものでした。


また、私や西良先生との出会いのエピソードもお話ししてくださって嬉しかったです!







いつもお世話になっている、聖路加病院の田崎篤先生(セブンスやオリンピックのチームドクター)の講演は、



コリジョンスポーツ(ラグビーのようなコンタクトプレーのあるスポーツ)についてで、とても勉強になりました。



講演の途中で、『本橋さんのCPYを取り入れている』とおっしゃられていてビックリ&嬉しかったです!







私はシニア女性が抱える身体・生体機能、そしてメンタル面の問題点と、






コンディショニングトレーニングとして推奨するPilatesをご紹介致しました。







座長の金子先生と中村格子先生に温かく見守っていただきながら無事に終わりました。



先ずは初日を終えてホッ…です🍵





四国の養成生テルミとユキも来てくれましたニコニコ





この夜は、全員懇親会でした。




ライブあり、阿波踊りありニコニコ



阿波踊は一番有名な連が来てくださって、大盛り上がり。


徳島出身のアユは上手なのに比べて、ゆりちゃんが下手すぎて(失礼!)涙が出るほど笑いました。










二次会は、これまた先生方と盛り上がり。





岳さん、仁賀先生、金岡先生、岩本先生、平田先生、菅谷先生、私、熊井先生、室伏由佳さん。


間違いなく先生たちは学会と同じくらいこの夜の会を楽しみにいらしてますねにひひ







由佳さん久しぶりラブラブ






大雨の徳島でしたが、学会も飲み会も熱気に包まれていました。






なんとか初日終了!


次の朝は朝イチの発表がありましたが、とことん楽しみました!



E3