避難訓練2 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

避難訓練2

{FF8F1F18-3BD0-4D32-9931-DABB02D7F043}



手押し車とは言わず、説明書に『ペットカー』と書いてありました叫び



ちなみに私、今でもベビーカーを乳母車、ハンガーを衣紋掛け、と言ってしまいます。



この前は斜めがけのバッグのことを、ポシェットと言ってすごく笑われました叫びじゃなんて言うの?(聞くの忘れた)



やっとこの数年ズボンのことを、パンツと言うようになりました。



ファッションは好きだけど、雑誌とか一切興味ないので呼び方がハテナだらけ。



あ、どーでもいい話でした。




{A41349E8-51B9-41CA-806E-2CBBBD28F03A}



さーて、初めてペットカーでお出掛けしました!



2回目の避難訓練です。



1回目はリュックで重いし、中は狭いし、私も二人も大変だったので、そこを改善。




マンションの部屋から、ペットカーの場合、どういう導線で避難したら良いか、とか、




どれくらい道が凸凹していると、二人が大きく揺れてストレスになるか、とか。




避難する場所も決めました。




{B474DD7D-DC0C-4422-A88C-B66F01EBE2A1}
↑ポシェット持ってる本橋です、笑





肝心のゴギョウとナズナ。



ナズナは好奇心旺盛でずっとキョロキョロ。
話しかけると余裕で返事をしてくれました。



ゴギョウ君は、またも聞いたことがないような凄い鳴き声で、ペターっとマットにへばりついて心拍数も凄かったです。



でも、それも初めの10分くらいで落ち着きました。






{107FF15F-C349-4AA6-8211-892F5D7CE5E2}



すっかりリラックスしてきたので、カフェで一休み。



カバーをあけても(中ではリードで繋がれています)出て来る様子もなく、



良い子でまた寝てしまいました。





{9E193CE8-D239-42E9-B9D8-EAEF47CF9EBC}



この時期は寒いので、毛布をかけ、



あ、ブランケットって言うんですよね。



ブランケットをかけたらスヤスヤ寝ました。



少しずつ慣れてくれたらいいな〜。




{90BCEB7E-B239-4ABE-BF25-70672E43DE60}



夜は湿度の高いお風呂でのんびり。
アロマをたらしてリラックス。




{DCB359BE-A9BD-4278-99CE-B4E411EE9C70}



夜はグッスリ。


避難しなくてはいけないことが起きないよう祈るばかりですが、


何か起きたときに救えず後悔することがないように。


ゴギョウとナズナ、
お付き合いありがとうねラブラブ


{B96DCA8F-C779-4ADA-9372-8CC73FBCE6B8}

ナズナ4.7キロ


{9DCD7CCF-3CF5-408D-ABBF-94B91BCE9C4D}

ゴギョウ5キロ


定着しています。
我が家に来て11ヶ月。
二人とも1歳超えました。
まだまだ子供。
本当に愛しいですラブラブ


「ヤバイ」という言葉を絶対使わないようにしようと思っているのに出ちゃった。




E3




コメント返信(なかなか皆さんにお返事出来ずごめんなさい)

はるさんへ
先ずは勉強のため、自分で訳してみようと思います。そのあと、チェックしてもらいます!また愚痴るのでよろしくお願いします、笑




ps、土曜のブログで12万人と書いてしまいましたが、「のべ12万人」の間違いです。失礼しました。