【青森】ウミネコ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【青森】ウミネコ

{19127615-DD46-4E9B-B7CE-9DF2F9A744F5}





 
最後はどこを観光しようかと調べてたら
 
ウミネコの産卵地、しかも今が時期!とのことで
 
前日行った種島海岸沿いにある







蕪島へ行ってきましたー。
 
 
 

{10169B4D-2218-465A-AFA3-5D2EE08803E6}

 

今の時期は3〜4万羽がいるそうです。



 
{6E0CC0D7-C0B4-462B-BB95-0472D1CBC2D0}
 


蕪島神社は修復中で入れなかったけど、たくさんのウミネコと遊べましたよ〜。


 
 
{1229730A-6BB9-421D-98CE-8079110FAD46}
 
 
怖い顔にも見えますが、鳥って可愛いんですよね。


このふっくらしたお腹とか温かくて、顔を埋めてモフモフしたくなるんです。


港にカモメとかいると必ず餌が買えないか探してしまいます。

 

 
{0E33E37D-B9BA-4A13-8A78-D3AC79C94321}



ただ、ちょうど産卵後、雛が誕生するシーズンだったので餌をあげようとするとすごいことに・・・
 
 
 
すごいでしょ、笑


傘をさして歩いてください💩って書いてあるほど。
 
 
{305C58AA-A5BC-4E2B-84BC-CED068A06A20}
 
 
必死に見てる子たちもこれまたたまらなく表情が可愛いすぎだ…
 
 
 
{8D3CDCC0-2BF7-403E-B2EE-7B43F23481ED}
 

とにかく私にとっては超幸せな時間だったわけです。
 


 
{ECD88600-5026-42E6-98EE-296800573779}
 
 
そしてお土産を(また〜?)買いに、八食センターへ。
 
 
{74BF9652-3519-4939-A214-67223040C79C}
 

 鯖の冷燻!

これが前夜に美味で食べた忘れられない一品。
 
更に色々買い込んで新幹線へ。
 
 
{EDF4DF31-6DD2-4DA4-8A31-BFFD0D1764B4}
 


じゃーん。

東京駅に着くまで宴会でしたニコニコ
 
楽しかった八戸の旅。
 
次はどこへ行こうかな〜。
 



みなさん長い旅ブログ、お付き合いいただきありがとうございました◡̈⃝°.
 
 
 
 
E3


ゴギョウとナズナ
{1CFEA20D-6D03-43A8-B90A-FCF4ADD767BA}
ゴギョウ君が昨日💩をしていない…と凄く気になっていたらいっぱい出ました。ほっ〜。
それにしても一眼レフで撮るとやっぱり綺麗ですね〜。まやありがとう!