【青森】八戸へ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【青森】八戸へ

{B3D85E41-C855-4D1A-A0AC-A57E8C606F21}
 
 
先日、二日間のオフを作って、
 
 
旅行してきましたニコニコ
 
 
散々乗ってる新幹線なのに、プライベートの時はワクワクする!
 
 

 

{FBA12465-DF31-41A2-B259-6FC072CB63AF}

 

 
 
 
3時間後には、八戸駅に到着!
 
 
新幹線降りた瞬間にブルッときましたあせる
 
 
さ、寒い…
 
 
そして大雨強風…
 
 
駅前で特大の傘を調達するも、さした途端、強風で傘がひっくり返るという事件。笑った、笑った!
 
 
 
{2AA62A62-F41F-4FB7-8A52-C991FD851425}
 
 
さて!
 
 
先ず真っ先に向かったのはココ!
 
 
 
 
 
平目漬け丼!
 
 
これが有名のようです。
 
 
おばちゃんたちが立つ台所のようなローカルなお店でしたが、ほっぺたが落ちたラブラブ!
 
 
写真では、しっとり光っているのが分かりにくいのですが、これは本当に美味しかった!
 
 
 
 
 
 
{D4FCD6B4-0CED-434C-8059-5D8DCC919EA7}
 
 
こちらは漁師漬け丼
 
 トロットロでした!
 
 
 
{A3C13223-A552-48F2-AC41-05A043F3ADA3}
 
 
 
それに。
 
 
南部せんべいを入れた
 
 
せんべい汁。
 
 
くぅ〜冷えたカラダにしみる〜。
 
 
 
 
{DB68B65F-D99E-49AB-8A36-5A9D2CFCCE83}
 
 
食べ終わって外に出たら快晴!
さっきまではなんだったんだ?
 
 
で。
 
 
実はこのお店でビックリすることが起きました。
 
 
隣に素敵な都会っぽいご夫婦がいるな、と思っていたら。
 
 
20年前から10年程お付き合いのあったお客さんだったのです!
 
 
私の人生にかなりの影響を受けたご夫婦です。
一緒にNYでも過ごしたり、とにかく思い出が沢山あります。
 
 
でもそれから、お互い猛烈に忙しくなり10年以上会ってなかったのですが、ずっと会いたい会いたいと思ってて、でも既に連絡先がわからず、諦めていたんです。
 
 
そうしたらご夫婦で旅行に来てて、しかもこの八戸の小さな食堂で再会するなんて!
 
 
嬉しかったなんてもんじゃありません。
時を経てまた会う運命だったのかな〜。
 
 
 

 

{9CF0AA05-8DFD-48D0-931A-715EE48F6407}

 

 
 
さて、ご夫婦と東京でまた会う約束をして(しかもご近所)
 
 
次の目的地。
 
 
種差海岸へ!

 

{EFA37D05-F7D3-4556-AC14-37D231AB9EC1}
 
 
波打ち際まで広がる天然芝、
 
穏やかな砂浜と岩礁、高山植物、そしてウミネコもたくさんいました。
 

 

 

{8087D3C1-4E6B-42A7-A938-460DFB43386F}

 

 
 
貸切!
 
 

 

{320075E1-829F-4575-91F7-70F57BFA54C9}

 

 
 
 
そして、最高の景色を眺めながらドライブ。
 
 

 

{A8B14D32-70C6-4839-B12E-B737D78B7E4F}

 

 

{69139ED4-96B0-4CCE-9591-CEA634C26423}

 

 
 
途中、道の駅に寄り、ニンニクを大量に買いました!
 
青森産ニンニク最高〜。
 
 
でも車の中が臭いのなんのって、笑。
 
 
{F6A0A738-D635-48BF-A253-0512BF44FF59}

 
 
真っ直ぐな農道を走ること1時間半。
向かうは奥入瀬。
 
 
まだ続きますニコニコ
 
 
 
 
 
E3
 
ゴギョウとナズナ
{25C2B806-274C-42E5-9804-4F2C0AC90094}
 
{51867A24-C062-40DC-9047-027D0A722FC4}
 
{226FEF23-2A72-43B5-9ECA-87AA29D73A03}
お留守番ありがとう。ゴギョウ君は4キロになりました。