機能解剖入門101に関するお問い合わせについて | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

機能解剖入門101に関するお問い合わせについて

{D1116EB1-3A0D-431B-9496-42C0B6BB31E0}


先月お知らせした「機能解剖入門101」スクールの開講ですが

 

募集開始から約一週間で定員となりました。

 

必要、必要と感じながらもなかなか時間が作れなかったり、どこで勉強したら良いか迷っていた方の胸に届いた、そんな感じを受けました。

 

その決断の早さに私自身共感するとともに、嬉しい気持ちになりました。

 

しかし、職場やご家庭の都合をつけてから申し込みをしたいという方も多かったため、上松さんと相談し、定員枠を増やすことにしました。(会場に変更はありません)

 

そうですよね、8月から5ヶ月弱毎週通うわけですから、周りの方のご協力や、スケジュールの調整に時間かかりますね!

 

そのほか色々なご質問があったので、お答えしたいと思います。

 

 

カギ15回のうち、1、2回受講できない日がありそうなのですが大丈夫ですか?というご質問。

動画で対応したいと思います。

(全日程分の動画配信は上松さんの意向があり、現在は検討しておりません)

 

カギ地方開催はありますか?というご質問。

はい、大阪と福岡で検討中です。現在上松さんの日程調整中です。

1日5時間くらい(全6回)で検討しています。

 

カギまた大阪や福岡以外でも開催して欲しいという声もいただきました。

だいたい15名くらいいらっしゃるようでしたら開催は可能です。

 

カギ最後に「ついていけるか心配です」という声がたくさん。

ほぼ、全員初心者です。キャリアのあるトレーナーや医療従事者の方も中にはいます。が、きっとこの方々も他の初心者の方と同じく、一から学ぶお気持ちだと思います。そして、このスクールは「入門編」です。基礎の基礎からお伝えしますから何も心配せずについてきてください。またどう予習したら良いかも、後日お伝えしますのでご心配なく!それに、いつまでも自信のない指導を続けるより、ここで勉強して自信をつけて指導する方が楽しくないですか?いつまでも苦手なことに目をつぶって避け続けていると、「それなり」にしか成れないんですよね。

 

と、、、私らしくなく(これでも)優しく書いています、笑。

E.M.Iの養成生だったら長文の相談メールが来ても、「ネガティブからは何も生まれないよね?」と一言返すだけなのですが、笑。

 

もう一つ嬉しいご報告。

「キネシオロジー」の本だけでなく、世界で信頼ある解剖の(日本では発売されていない)数冊の本の内容も上松さんがまとめてくださっています。とっても細かく丁寧に教えてくださると思うので、とにかくワクワクで臨んでくださいね!

 

みなさんとお会いできることを楽しみにしてしますニコニコ

 

 

本橋恵美