【福岡】HYPERICE 認定コース | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【福岡】HYPERICE 認定コース

{A812F549-FA1B-45CF-A4A6-FF03579FDDAD}
 
 
福岡2日目は、HYPERICEトレーナー 認定コースでした。
 
 
{2D1FAB39-845B-496A-9720-75BDF7A369F0}
 
今回の会場は、元ライジング福岡の青木康平選手がアドバイザーを務める、ここをお借りしました。
 
 
{2B7AA3D0-8319-4EE3-92D2-38F7633E009A}
 
 
筋膜リリースについて学ぶこのコースには、理学療法士の方の参加が多く、
 
 
平日にも関わらずお仕事(整形外科勤務)を調整して来てくださいます。
 
{576B02A6-01A4-4FF3-AC63-4A36A32184EC}
 
 
筋膜の他にも内臓や頭蓋骨内の帯膜があり、その総表面積は皮膚や他の組織のそれをはるかに超え、人体に大きな影響を与えます。
 
 
{5C0267F8-5BDA-4233-8F7D-DE40330377A6}
 
 
なので、
クロスリンク(癒着)が起きないようにするためにも、こうしたリリースツールの正しい使い方を学ぶ必要があると思います。
 
 
{F84E6626-8095-43FC-AA53-4AE1D846F8D9}
 
 
 
{CD0475FD-945D-46CF-B6EF-2EE05212723E}
 
4時間の講習後は、養成生(あや、タカちゃん、かすみ)も晴れてHYPERICE トレーナーに。
 
 
 
{C7AAF8C9-EFAB-4043-8F0B-C8933945DC46}
 
 
みんな指導や臨床の場で活用してくださいね!ニコニコ
さて、このあとは北九州へ移動でした!
 
 
E3