【ベルギー】ムール貝とグランプラス | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【ベルギー】ムール貝とグランプラス

ワッフルに未練を残したまま部屋で仮眠。
(ワッフルごときで落ち込む人叫び
 
{4CE5408B-A9F7-4C41-8A57-83A6D0F07020}
 
時差ボケのときのお昼寝は深いね。
すっきり!
 
氷点下の信じられない寒さの中、頑張ってワンピース着て、楽しみにしてたムール貝のディナーへニコニコ
(上着はムートンだからホカホカなのに脚はタイツ一枚というバカ者…叫び
 

 

{E5CC5E18-8700-4F7F-A627-11E56F92F010}

 

 
ヨーロッパでは珍しく観光客の呼び込みがある地区でも、古く歴史のあるシェ・レオン。
 
1日に1トンも出るんだって!
 
ムール貝はね、空の殻で実を挟んで取り出すのが通らしい。

 

 

 

 

{19EFED16-3A34-4BC5-A044-80803F1A8894}

 

 
実もスープも美味しかったことーグッド!

 

{7E3A9D5C-D6A8-430A-BD03-4A0343AA1F6C}

 

 
店内はなんとも可愛らしく、ウエイターさん達の動きも気持ちいいこと〜。
 
ワインで気分良くなって、ご機嫌でグランプラスへ行ってみると!

 

 

 

 

{4F826568-30C7-4A1B-9FB3-8883B3FC12B1}

 

 
なんと音と光の演出で凄いことになってましたーニコニコ
 

 

{C250FE42-754F-475F-90F0-B9ED735B2CBC}

 

 
約10分くらいで終わってしまった。
なんてラッキーなんだろうニコニコ

 

{0743FBD8-A106-4672-82BA-53240C2B1F53}

 

 
一気に寒さを忘れて、ただただ立ちすくんでしまいました音譜

 

{08263CB3-0876-4F8D-80C0-E4B1C041F69E}

 

 

美味しいディナーに、夜空のもとでエンターテイメント。

 

 

{09FEAF0F-AD8B-4E27-943D-DCF9AFDA248F}

 

 

{817A15B4-7E0F-43A9-BF29-A0451321B2EE}

 

 
素敵すぎる演出でした!

 

{A8D2656A-E928-4FA9-9753-93641B89CD79}

 

 
このおじさま達は夕方からずっと素晴らしい音楽を広場で演奏していました。
 
ほっこりした。
 
 
{2F8CAE1E-E0A5-4707-995F-FB612FAB7D1E}
 
{BF5D558D-EDF9-4637-B82B-173A8FFDA872}
 
 
そして、もう一度ワッフルにチャレンジしてみよってことで。
 
さっきのブリュッセル風のワッフルではなく、リエール風の少し硬めのワッフル。
 
シンプルに何ものせずに。
 
これが、さいっこーに美味しかった!
これぞリベンジ!笑
 

 
この後部屋でゆっくり飲み直して、朝一番でユーロスターで再びロンドンへ帰ったのでした!
 
 
 
{FCD7B663-4E81-47A4-A8EF-64E46FD5847D}
 
飛行機は最新型でプレミアムエコノミーだけど快適!
 
 
ロンドン&ブリュッセルの旅完結。
とにかく楽しかったニコニコ音譜
 
{4BE458AA-C293-4D85-828C-4CB5B57A5871}

 
 
忘れられない旅。
ありがとう!
(最後にどアップごめん、笑)
 
 
 
E3