日本橋・京橋まつり…そして1948年 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

日本橋・京橋まつり…そして1948年

日曜日。
朝イチの仕事を終えて浅草でも行こうかと思ってたけど、日本橋でお祭りの気配。

途中下車して行ってきましたニコニコ

{4051348C-55D4-494C-85DA-3B49664134A1}

『日本橋・京橋まつり』


日本中の美味しいもの、演舞などが一日開催されていて楽しかったこと!

{6973940E-310A-47A1-B84F-F3D7EE18B2F3}

福島の地酒

{0DDACE5F-8387-47CC-A62E-72C0F4AB76C8}

奈良・平宗の柿の葉寿司

榮太棲のけんちん餅などなど。

日本中の美味しいものを堪能〜。


{A38EAB9C-8B0C-4D36-A8EC-F1F3F2007F6F}


そしてモカソフト。



終戦の三年後。1948年。
戦争の傷跡の遺る中での開業。



{4663AA21-AD21-4E1B-8D22-09B372BEF206}


そしてずっと今もモカソフト&プルーン
美味しいニコニコ

{33C21AEE-3F34-4BB2-9A1E-B1A5BB9F36FE}

{AB90A16E-15CB-41DB-9FF9-EDEEB3BA6225}

{315C54BA-F83B-4D36-913B-759B905161C6}

{0A21ABE0-F312-4734-AB4D-9FF2BDAE2106}

{451E2D96-362B-44CC-9E4E-2C7196EAB6FD}

{704AE214-975A-4FCC-A6DA-AF0BA9DB07C2}



阿波踊りやよさこいやら火消しやら。

日本の文化を堪能〜。
やっぱり日本っていいな〜。

{241D8D54-6390-4A9A-9718-AF3F12373502}


このあと。
乗ったことのない船があったので予約。

日本橋〜月島間


{1CF2F3AF-B230-4B74-AE70-4017A0B9CB32}

20人くらいしか乗れないローカルな船。


水面ギリギリ。

{569FB488-DA32-42B9-B569-557790FA0439}

ライフジャケット必要?笑

{40664715-A39D-4B3E-B59B-5BBAD4B10FA5}

{B7F94EE8-C0BF-471B-B804-FFE0E2DEF0C8}

ちょうど夕暮れ時で風も陽も気持ちよすぎました。


逆光でキラキラ光る海もまたアートで魅力的。

{14B0FAE2-A213-4F51-A49B-DAB05544908D}

風の心地よさ。
秋の良さを実感。

{F6B9B16E-99A5-4AA4-B299-E4BB55984AD2}

で、、下船してから

月島から広尾まで歩いて帰ってきました!
それも速歩。

最近忙しくて運動出来てないから、せめてものウオーキングね!

{60603EFC-A138-4FAD-90C1-31BC78D7B828}

で、たっぷりタンパク質補給。
(お皿ね、いい感じだった)


{BABA5EEE-6963-4867-9AA5-226BA66F0CD5}

お土産でもらった熊本の太平燕。


これまた美味しいね!
週末は熊本出張だからお土産に買ってこよう!




今週もがんばるぞーニコニコ



E3




おまけ
{A89B8970-15E3-4E55-A383-C49A5B9E0033}
聖路加国際病院にクライアントさんといつも一緒に行くのですが、(PTの方のリハを毎回見学させていただいています)この日は病院内の教会でミサがあり、急遽参加してきました。
参加していたのは私の他に女性ひとりだけ。聖歌を歌いはじめたら、ものすごい歌声!思わず終わったあとに話しかけたら聖歌隊の方でした。ですよね〜。ゴスペルを独り占めできたのでした〜ニコニコチョキあ、11/4。この聖堂で講演させていただきます。参加費は1000円(お弁当付き)早めに申し込みしてくださいね!そろそろ締め切ります。