専修大学ラグビー部〜灼熱下トレーニング〜 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

専修大学ラグビー部〜灼熱下トレーニング〜

{AC915ECA-D6E5-4B5B-8807-ECB233E27C3B}
 
伊勢原まで行ってきました。
ロマンスカーに乗って小旅行ですね!

 

{406C2C58-97CA-4FEC-8649-0C76FDF4BC1F}

 

 
シーズンイン直前の最後のトレーニングでした。
 
シーズン中に怪我がないよう、特に必要なトレーニング内容を復習しました。

 

{82AB70C6-1565-48C2-B721-021BDC27BAC4}

 

 
それにしてもグラウンドの人工芝は危険です。
 
今日は強烈な暑さでしたが、
昨日の雨が残っていて
座るとお尻が濡れたのでOK。
 
 

 

{97730480-5F6B-4C94-8868-13DB59AF0DF4}

 

 
でも、そうでない場合は、人工芝で暑熱下だと、表層部は60度を超えます。(ゴムチップは黒いので余計熱を吸収します)
 
 
こうなると裸足で実施するエクササイズはとても危険なので、天然芝に移動するか、室内を勧めます。
 
 
お尻が濡れてかわいそうだったけど、これが運動中の深部体温の限界(約40度)を超えないために必要なことでした。
 
 
みんな頑張ったね。
 
{E63E31DF-3499-4AEE-BCC4-CDE91AC19E1F}

 
グラウンドや、夏はビーチなどでのヨガイベントなどを開催する指導者のみなさんは、こうした知識を持っていてくれることを望みます…大丈夫かな。
 
 

 

{B0E96108-F1E9-48FD-8E74-6436BAAE535A}

 

 
さて、シーズンいよいよスタート。
 
この夏のトレーニングがはじまって怪我が劇的に減ったと今日聞いて嬉しかった!
 
シーズン中も復習しながら気をつけてね、
みんな応援してます!
がんばれー!
 
 
 
E3