トレーニング後は | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

トレーニング後は

聖路加国際病院で、クライアントさんのオペ後のリハ見学が、土曜日朝イチの恒例に。

患者さんへの対応など、技術以外の部分でも勉強させていただいてます。


こうして、医師の診断、治療、
理学療法士のリハ、

そして、私たちトレーナーが受け継いでいく。


この一連の流れを把握することの必要性を強く感じています。


田崎先生。
トレーナーと全面的に協力していこうとしてくださり、心より感謝します。


{17291216-6C8C-4797-ABEA-0C6B6676A56F}


さーて、こちらも恒例。

リハ後は築地場内へ〜ニコニコ

鳥藤の、親子カレーに挑戦。
すごいボリューム!

{2EDCD4CC-0458-4D5A-8FDC-21CB0E11C95F}

午後はopen class。


{0EEF050D-04B6-4B6E-BC71-5F0F1AC442E8}

みんなキツイキツイと言うけれど、関節可動域、筋の長さ・張力は適切な範囲内。

{A4B4D215-A196-4402-9C9E-7B099A679BF1}

でも、何処を意識するか、正しいアライメントか、何処が使われてるか、他たくさんの問いかけをすることで、


自身が気づき、調整しようと動きのコントロールをするからキツイ。

{2A770F16-FF69-464D-A2BE-E13457547C66}

それがトレーニングニコニコ



{A38C3DB0-332D-4C51-A7CE-0F4AFE1AF990}

この日のopen classは


オール医療従事者、指導者、選手。

{47D9379B-DA9D-44E7-B16D-AA0B01913408}

熊本から、高野聡。
大阪から、橋本まちこ。
他、静岡や北海道からも。

元トップレフリー(ラグビー)の藤実さんも継続決定!ちなみに動作スキル高く驚きました!


{9BCC3E2E-1D0C-44B7-96AB-7CBCAE66AACE}


養成卒業生集合。
みんな本当によく勉強してます。

{5CCEEC71-410E-4BA8-A85C-2CEA0997C0B3}


R-bodyの河合萌子ちゃん。

もうR-bodyに勤めて12年。
岳さんの信頼するスタッフ。
私も萌ちゃんが可愛くてたまりません。


それは彼女がとっても努力している姿をこの数年みているから。


これからも応援してますニコニコ


{A0FE4EB3-5AD3-4909-84C4-AC13CAAAC8E4}

養成生たちとクラスの後の一杯が美味しかったことニコニコ

みんな遠くからありがとう。



E3


橋本まちこ(美人なおじさん)のブログ