【CEBU】鮫と泳いできました | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【CEBU】鮫と泳いできました

少し早い夏休みでセブ島に来てますニコニコ

だけれども…大量の仕事を抱えてきてしまい、今回は5日中、1日だけオフ。

なんて悲しいのだしょぼん


ま、そんなときもあるね〜。

{5950186E-0902-4E3D-BC51-3E15922B9CDF}

ここはOslob

セブシティからバスで3時間半。
到着したところは最高に綺麗な海!



{BEB988A8-7BE4-46A7-BD9E-BB71C621AC95}

早速、甚平鮫に会いに行ってきたよ〜。

見える?

海面まで遊びに来てるの!

{DABA063B-8446-48FF-BAE2-8855ECCEFE79}

ボートでスポットまで行くんだけど、ここで怯んでしまう人もいる。

けど、私はもう全然こういうのが平気!

{A0380748-ACEB-409C-8CDF-745CF0C0D3B0}

ワクワクしてすぐ潜ったよ。


うわー!

{163988A6-C7BB-4D45-8B44-1D1483947E39}


おっきい…

水中だから大きさはよくわからないけど、最大10mもあるんだって。

{39040CC2-67AF-4676-8676-5465DE288D19}

でもね、平たい大きな口が目の前にきたら、

さすがに怖くて逃げた、笑!

だってね、物凄い勢いで海水(オキアミ混ってるから)を飲み込んでいくの。

人間なんて、ひゅーって、口の中に入っちゃう大きさだよ。

いやー、逃げたわ。

{DBC52F47-C8E5-4352-AE32-FD173AB4CBF9}

でもね、穏やかでオキアミしか食べないことがわかって、

怖がらずにスイスイしていたら、何匹も集まってきてくれたの。

{0E858623-46B2-42CA-B2DE-C42F6D9CE626}

もっと近づきたくて泳いだけど、どんなに足掻いても進まないんだ叫び

{32B14161-0920-4330-AF03-5EA657B806A1}

散々甚平くんと遊んだよ。

{1BE217D9-D1C1-43E7-A995-5315B464EB0B}

これね、海底に足が着いてるみたいでしょ。

でも着いてないの。

ヨガのポーズとかして遊んでましたニコニコ

{B6563031-2AA9-4B0D-8DA8-DA878E778C32}


神秘的な海と、その大自然の中で生きる生き物と、ほんの少しの時間楽しめたことは、今回一番の旅の想い出だよ〜。


この日は他の島にも渡ったからまたアップします!


E3