鏡視下股関節唇修復術見学 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

鏡視下股関節唇修復術見学

{09A717C7-31B5-43C6-971E-7B5F035F97E9}


今回は内田宗志先生に我儘を言って、E.M.I養成生たちもオペ見させていただくことに。


(しかも5人!)


オペ前、 画像から患者様の疾患の発生機序を説明してくださり、(T2 star WI は関節唇がきれいに描出されていました)養成生たちは固まりながらも真剣に聞いて理解しようとしていました。


{714AEFCE-00F2-467E-99D5-B9FE64F33B2E}

オペ中もずっと解説をしてくださり、ありがとうございました。

だいぶオペの順序やネーミング、機材などを覚えてきました。

宗志先生が一番乗るループテクニックの時には、乗る音楽がオペ室に流れます。

私もその神業に興奮して気分が高鳴ってしまいましたニコニコ

{163C7B8C-C5BD-4560-93C9-9FAD0E11D262}

終了後、そんな私と対照的にグッタリのみんなとカフェで即ブラッシュアップ。

月末にはレポート提出。


なかなか出来ない経験だけれど、
経験だけで満足して終わるのは、よくあること。


意味のあるものにするために、受けた刺激を勉強意欲に変えることが大事。


それがしなくちゃいけない、から、自然となるように成長してほしいな〜。


最後に患者様の一日も早いご回復をお祈りしております。


E3


そうそう、何故君がグッタリしたのだ?にひひ
松本睦美