関東学院大学ラグビー部 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

関東学院大学ラグビー部

{A51834F7-4FEB-4C47-BEAD-699A0FCA890B}



先週末は、

初の関東学院大学ラグビー部の
トレーニング指導でした。

{FEB3A929-FCD8-4EB3-AD8F-E727A628DDD1}



東芝時代、8年ほどトレーニングを継続していた立川剛士さんが引退後、母校のコーチに。

「俺がコーチになったら必ず呼ぶからね」

と言ってくれていたことが実現しました。
(今日はA・Bチームのみ)

{5BB52CC8-DDD0-4E98-9115-0FB8AC9E0C23}



さて。

トレーニング中、目に止まることがあり。


「集中力が無さ過ぎる!」と怒ったら、

ピーンッと背筋が伸びて返事する声まで大きく出るようになりました。

大学生は可愛いですね


{51F8628C-0EF9-431C-80F2-6C7618D6DCB2}


トレーニング中の集中力は、練習や試合中の集中力にも繋がります。

怪我のリスクが高い競技だからこそ、大事なところです。



{1C7AB212-108D-450B-9F54-E6E180067EA7}



終了後はみんな「凄い身体軽いっす」と驚いていました。



{4E5D355A-770B-4875-989E-E475B6C1A3DC}



「また必ず来てください」なんてことも。

嬉しいな。


{6408D23F-A420-449F-B4A4-D4766ED1B9BC}




トレーニング後の話は、初めのトークよりも納得しながら、しっかり聞いてくれました。

{4A0BEB02-0ADD-481B-BD7C-C956DB1CE9F3}



Athlete Pilates AP™️ と、
Core Power Yoga CPY ™️による

体幹トレーニング&リカバリープログラムの実施。

{9909EFE6-608A-42F0-B920-776D5F075C62}



また頑張ろうね!


{E7E01D71-CB36-4F4B-AB65-9CED6F9EC644}



次回もよろしく!


{C3F50292-1622-407E-A6A2-2724A91B12F0}




そう、このトレーニング後は、なんと専修大との試合(Cチーム)でした。

両校から気持ち良く承諾を頂いてのトレーニングをしています。


どちらも最高のプレーをしてもらいたいです!


{E9EC0BC7-0C08-4077-9FF6-7DE3249BF280}



剛士さんに、両チームの指導をしても良いか尋ねたとき、

「みんなが楽しくラグビー出来るためならいいんじゃないの~ニコニコ


と、とても自然に笑いながら話していた、あの表情が印象的でした。


ラグビーは、そんな考え方にさせるスポーツですね~ニコニコ





E3


おまけ
{7E6FED20-22C5-4CFF-A6DF-BDF71C71261F}



養成卒業生のアシスタント達。

高根久美子
土屋さくら
小牧由梨恵
金子智裕

帯同はとても刺激を受けるみたい。
養成卒業生たちには色々な経験をさせてあげたい!



是非この記事を読んでほしいです。
サッカーとヨガ。