ウイスキー工場へ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ウイスキー工場へ

{1659CBF5-885D-4311-9EF4-04AE14355964}


夏日で快晴晴れ
富士山がくっきり目の前に見える御殿場へ!


{EFA5B78F-1070-4369-AD10-290114596E97}

ここ、キリンの富士御殿場蒸溜場!



{F4E24538-9E16-4248-B977-E927C54D5F1A}

そう、ウイスキー工場を見学してきたよ~。


{064FE5E0-3AF7-44BE-BED3-04ECCE3042BB}

ここ御殿場工場では、

グレンと、モルトの両方を作ってます。
そのブレンドも。
日本でここだけらしい。



{9930122A-63DA-4C13-A9F1-DACE1FAAC852}

いつものBARでアンディから教わった蒸溜の工程を思い出しながら、ひとつずつ納得しながら見学ニコニコ


けど、
見学の途中から早く試飲試飲試飲…って考えてたよにひひ


{A2DE5C39-73A0-4A9B-A0CC-F48232D6A485}

それにしても、アナウンスしてくれた人の話を聞いていると、工場で働く人たちのウイスキーへのこだわりが伝わってきて、


そんな良い話を沢山聞いた後だから試飲がオイシカッタこと!


{33C5ADB3-9540-4E58-AED0-48EA31368DB9}

グラスは富士山ニコニコ



{7E355FEC-6B89-4C82-8CCD-707191EDCF88}

ツアーが終わった後もテイスティングは続く。
やっぱりウイスキーは奥が深い~。


{476A7E2B-01F9-48E3-BC19-55B47127A83F}

そのあと、国道と林道を歩いて

地元の方オススメの一軒家のお蕎麦屋さんへ!


{65CB7D5A-D10C-4DBA-BED5-B22C47B3456A}

御殿場みくりや蕎麦。

富士山の天然水で打つお蕎麦、

ホロ酔いで食べるお蕎麦、美味しかった!

何より富士山見えると嬉しい、この日本人魂。
リフレッシュニコニコ



E3