小江戸川越 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

小江戸川越

{DC651E83-CC0D-4989-A52C-B28833EF0965}

GW最終日はね、またお出かけしたよにひひ
普通にお休みを取ることに、ものすごーく罪悪感を感じる…汗

が。

この15年くらいGWを休んだ事がなかったから今年は満喫できて嬉しい!


さて。

この前の長瀞の旅で、レッドアロー号にうまく乗れず、やっと乗れたと思ったら爆睡しちゃって記憶ないから、リベンジ。


{063503AB-A457-4AFD-AC6B-B5EF71619EF3}

新宿から本川越まで乗りましたニコニコ

今や川越と言えば小江戸として、大人気。
国の歴史地区として残されてる街。

{82AE089C-73EF-43DD-A5F3-C24D8207C14C}

江戸時代に城下町として栄えていたので「小江戸川越」って呼ばれるようになったんだって。



{50DF9469-0C93-4353-B6F9-602756AE744F}

情緒あって良かったな~。


{426A2BA6-D65A-4BAF-9263-18DE378FB2F3}

お菓子横丁。
しかし、このGW完全に食べすぎゆえ、我慢…


{B4057F7F-E131-4628-8AF6-847F2D29B12D}

この日も夏日で日焼けしてグッタリ。


{71A62D7A-2249-4301-BC5D-BA385606821D}


でもね、またまたレンタサイクルだったから楽しかった!


1日200円だよ。小江戸中に沢山停めるところもあって便利!


{A193A0B1-C089-4D1D-9DC8-82B5E9E25C4B}



{F1E4DB3E-0F62-4C5E-A541-2A51CF7072F3}

ここは、氷川神社。


{DFA9DF4D-FB99-44F7-8BAA-924D5971B46F}

いつもの事だけど朱印帳を忘れるワタシ…

これね、小学生が鉄道のスタンプ貯めるのと同じくらい楽しいんだよ。


なのに忘れるのは、小学生とは違う、歳ゆえの忘れっぽさ叫び


{AB5A94E2-58B7-4ACD-B7FD-1EF1285A93BB}




{0A399CC6-CC4B-420F-897D-79818AE8850D}



{FD3E298B-213F-4D2B-9C4A-9089ECB78573}


この後、川越城本丸御殿へ。

{B8E997E2-F1F6-4747-B8F9-DC921AD96B0E}

なんか、ミーティングが忙しそうだったから早々にお暇してきたよ。失礼しました。


{9B415E4E-1BEF-4A81-8197-64040CAA6B78}



当時、春日局が住んでいて、家康の遺体が4日だけ預けられたという喜多院も、訪ねたよ。

最近、観光地ではボランティアのおじいちゃんがいて、色々教えてくれる。

私も色々答えると、

若いのに良く知ってるねー、

なんて言われるから図々しくハイって答えるよ、笑。

おじいちゃんに比べたら若いもんねにひひ


レッドアロー号も堪能出来たし、歴史も感じられたGW大満喫!



E3


けど…その分、肉も増えたよ…叫び
{4F0A9CA2-577F-401E-BED5-72DB8463B5C8}
今日明日は3食中2食クレンズ。六本木ヒルズのELLE Cafeのクレンズお勧め!
{1B0A96B8-0307-475A-B32A-6C048DC0B0D3}
そう言えば、ELLE Cafe代表の小倉直己、直ちゃんとも先月会ったよ。私の親友!代々木公園のワイヤードカフェフィット(アウトドアフィットネスクラブ)を7.8年前にオープンした時、直ちゃんはここの責任者。私はプログラムディレクター。その時からの繋がり。その後、プライベートでも仲良くなって、イケポンや伴ちゃんとトルコも行ったなー。なんでも話せる存在!