小布施&別所温泉@信州真田の旅 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

小布施&別所温泉@信州真田の旅


{FD38718A-4E7C-4903-8355-0A64CE60D53F}

2日目後半はね、小布施に行ったよ。

善光寺周辺といい、この小布施といい、物凄い人気。


{53B4F545-92A6-44BC-AFB9-EA2D9BA640B9}


観光スポットとして街がちゃんと決まり事を作ってて、プロデュースしてる。

どんな良いもの、場所、人でも、静かでもきちんと人に伝わるアピールって大切だよね。

{ABF45D07-EB7B-4DC0-BDB3-32D4C2A1EC80}


でね、酒蔵巡りしたよ。


{C002D33C-16D5-4DEE-9A8F-0DFFFB903630}

酒蔵ってデザインがいいんだよな~。


{9C0D4716-C1F3-4618-9DC1-1AED94C4F317}

和って。


世界でも誇れるアートの世界観があるし、日本人ではなくても、なんかほっこりすると思う。

{621ABB0C-0CF7-450D-89F7-2416CBA981ED}

ハナシは戻って。

綺麗な酒蔵では結局買わないで、すご~いごちゃごちゃの小さなお店で、極上の日本酒と出会ったの。

これ。(昨日ベランダで飲んだよ)



とにかく気持ちいい小布施探訪だった晴れ

{1BE3CD2F-0D8E-45A2-A84D-CA329CE296F9}

さーて。

この日の宿泊先はちょいと離れたところへ。

長野から上田へ。

しなの鉄道。

{3B53845E-22B7-4633-8666-501196212780}

上田から有人改札の別所線で
別所温泉へ~。


{7E2B9836-EA49-4165-B45B-7D3CF1117CE1}




{8DCA09BD-B471-493E-B87A-B230346DF122}



何気にワタシ鉄子だからね、ローカル線に(しかも真田一色)ワクワクするのだ。

あ、鉄子だったらグランクラス事件起こさないか叫び



{B031D03A-ADBD-4821-9640-A2F3C0A3B9C9}


別所温泉の旅館花屋さん到着!


{A852C564-1457-446E-8315-7939FFB924AC}

うわお!大好きなテイスト。

{E96358A7-3B2C-4D9C-AC50-DC248B5AE1D0}

大正時代からあるお宿で、アンティークが素敵すぎた。

{1996EE97-481F-49D4-9CA5-1F615A0D7F31}



{4ADBD31C-B4AC-4EE7-979F-B968136323A5}

{B1371BB7-0D2F-4C21-A204-BB7CEB521F70}

迷路みたいなこの外廊下が良くてね。

{BDD55DAD-5564-4F91-BB88-E38592B4902B}

お食事処も素敵だった。


{498164DE-DC07-4CE0-B410-78F3BDA257FD}

夕飯の〆は勿論お蕎麦。
ほーんと美味しいね!


{73AFBD96-CF06-4727-8380-20F9FE849CF8}

翌朝は早起きして、下駄と竹籠借りて外湯巡りしてきたの。

カランカラン言わせながら、散歩してきたよ。



{2AA8A56E-CCC0-43A7-9FF2-F1F8017DE3C3}

地元のおばあちゃんで溢れてた、いいね~ニコニコ

別所温泉は、日本最古の温泉のひとつとも言われていて、真田幸村も通ってたんだよ。

{54DF3EE3-67DE-468C-932A-3BAFA9930960}

旅館に戻ってからも一風呂浴びて、温泉三昧。


テルマエロマエみたいな天井高くてステンドグラスがある、そんな素敵な浴場だった音譜


{97298E6D-EFC2-446C-AFBC-80B45E8032FD}

で、また外廊下ウロウロしてたら、出発の時間ギリギリで猛ダッシュでローカル線に乗ったよ。



{9C35B170-C98A-4310-95F8-C03CFEAA7252}

この日が真田の本番!
いざ出陣!



E3