【長瀞】死ぬかと思いました…汗! | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【長瀞】死ぬかと思いました…汗!

だめですね
{3A5F9379-E38C-4ABD-86F6-98A87605390C}

福岡から帰ってきた翌日。

早起きして
(遊びだとムクッとすぐ起きれる)

福岡で山ほど買ってきた

梅の香ひじきのおにぎりと

前日に漬けたお新香持って出発!




えっと。

やらなくてはいけない事が

10000000000000個くらい

あるのにもかかわらず叫び




オフにしてお出かけしてきました!




だって頑張ったし、いいかな、

誰も怒ってないよね。

{96AE5E35-0F8F-4A69-A604-5C0658010BA6}

さ。

レッドアロー号に乗りたくて池袋へ。

ところが事故で止まって乗れず叫び




更に

熊谷で次の電車まで1時間待ち叫び


で。

街を散策。

ラグビーの街だったよニコニコ


{F2952CED-B462-47FA-82F7-7408CCC12FD7}

そして、長瀞のひとつ手前の駅

野上駅に到着~。

空気が違う。

しかも晴れてきたぞ。

{F914FB8C-721F-40A7-9A80-3AE7B8924C58}


そうそう、

自然の中をハイキングしたくて

なんとなく頭の片隅にあった

「長瀞」に来たワケである。


{AAC24036-A396-460C-91FA-3A463C24B26B}

野上から長瀞へ。

8.8キロの長瀞アルプスコーーーース。

スタート地点で

テンション高っ!








ところが

致命的なミスを犯したことに

途中で気づく…

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び






アレッ。

お水持ってくるの忘れた。。。
(ハイボールに気を取られ)




人間ほ~んと~に不思議なもので

お水が無いとわかった瞬間に

喉が渇く叫び





しかも、普通の晴れが

凄い晴れにも思えてきた。。。

いや、登り坂だから

本当に暑くって。




しかも、平日。

登山者はだれもいない。。。





おっ、向こうから誰か来たーーーー!

と思ったら。




トレイルランの外人さんで

あっと言う間に通り過ぎた…。




しかも、

ワタシ、

普通に笑顔で「ハロー」とか

言ってるし叫び




だって急に来たら

お水無いんです、とも、

あと長瀞までどれくらいですか?

とも言えないでしょ…






もうダメだ。

途中で死にそうになったら

この泥の水でも舐めるか…
でもばい菌いっぱいだよね…


とか考えていたら。





車道に出たアップ

で、アッサリと長瀞アルプスを

途中で諦めて

さっさと車道を下ったのでした!





下りてる時は

喉が渇いてない、笑!

なんて楽しい下り坂だ。


{1D5F19B7-5852-4CF2-8483-27470502AEB6}

すっかり元気になった頃

長瀞駅が見えてきて

もう気分はお蕎麦屋さん。

{D90775BF-549A-4B18-AB6E-E9F667362CE2}

注文した天ざるは

野菜が24種類!

すごー!

で、1800円!


お得感満載、
上機嫌で食べたけれど、

そのあと胃もたれることになる…叫び

{49EB3030-DE33-4054-87AF-2E0AD2E42F82}

それもまた川を見たら

あっと言う間に忘れて

{64B907AC-DED4-4ACC-90F0-58DA06FDA717}

長瀞のライン下りニコニコ

{B4E4272F-5CB7-472B-9CC8-E1FB6E62258D}

いやー、


思っていたより全然
スリルもなく

景色もまだ桜が咲く前で

茶色一色…汗

{3EADFB09-162B-4476-9673-E23760889975}

けど、

人間楽しもうと思えば

楽しめるもので

{EC953C75-359D-475B-88FD-BD8AA31AF48F}


船頭さんがなんとか盛り上げようと

頑張ってくれた

1回のスリルで
(岩ギリギリなだけ)

満足しました、笑


{B464FE2B-31FD-43F7-AEB5-6166E5E78D00}

{20C42748-FDEF-448F-9446-7FCED786E300}

渋い長瀞駅では

また待ち時間があり。

{D038E948-2408-4645-B2D6-1293C063C1A1}

それから御花畑という駅で降りて

御花畑があるのかと思って

ワクワクして歩いていたら

御花畑はなくて

ただの乗り換え駅だった叫び





そこからまた楽しみにしてた

レッドアロー号は

1時間待ちという事で諦めて

鈍行列車に乗ること50分叫び



遠っ!



で、どこの駅からか忘れたけれど

レッドアロー号に乗れることにニコニコ





けど、乗った瞬間に落ちましたぐぅぐぅ叫び


もったいない…




そんな長瀞の旅。

すっごい楽しかった!

いやー、最高ニコニコ




E3

ps.ちなみに翌日から怒涛のスケジュール。ですよねー。お出かけするときは、やる事やってからにしましょう。