何故ここにヨギーが集まるか @ Bali | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

何故ここにヨギーが集まるか @ Bali

{B4270D9F-D286-4E09-AABC-29EB0B38429C:01}

滞在先のヌサドゥアから
ウブドのヨガバーンまで2時間半。

それでも受けたくなる理由があるけれど、
それを言葉にするのがとても難しい。

{2603ACE7-165A-4381-A0EB-4F4D3B951D90:01}

今回は旅を共にしている友人全てが
ヨガをする訳ではないので
私一人ウブドに宿をとるわけに
いかなかったんだ。


{EE012B31-0CBD-4828-861B-141531077112:01}

でも、その分、
これまで以上に、
私とは違う世界を極めている人達から
知らない世界を教えてもらい
沢山の学びを得ているなと
深く感じています。

{BD296F1A-BAE5-43BE-AB33-334C7DB57B28:01}

話は変わって
このウブドという地区は
バリの丘陵地帯にあって、

ウブドの王様の決め事で
夜遅くの飲食店営業を禁止していたり
屋台も出店してはいけない。

そんなこともあり、
ここを訪れる人達の多くは
自然を楽しみに来たり、
心が落ち着くヨガをしに来るのかな。

バリでヨガと言えばこの地域。
至る所にスタジオがある。

はじめ滞在していた
ジンバラン地区のアヤナリゾートや
今居るヌサドゥア地区は
海が目の前で
それはそれで
自然のダイナミックさを感じる。

でもウブドには静かで
力強い何かが宿ってるんだ。

{89AD747D-E7BF-4E15-9F8E-CE0F21B774F9:01}

ここはヨガバーンのお庭ね。
みんな楽しんでいるでしょ?

私も今日このアクロバティックな
ペアのヨガにチャレンジしてみたよ。

{6641903A-D887-4CE9-B04D-F5106D387CDA:01}

パートナーは女性だったけど
体幹の使い方に長けていて
安心して任せられた。

とてもしなやかで
クオリティの高い体幹だったな。

この女性もその一人。

{584F37ED-2ADE-408C-88B6-355EAEE5FD08:01}

仕事仲間、兼ヨガ友、兼飲み仲間、兼海外旅行仲間の鈴木博子さん。

たまたまバリに居て、会えたよ!
嬉しすぎる異国での再会。

彼女の職業はライター。

これ程までに
自分の感情を言葉に表現できる人はいないんじゃないかってくらい豊か。

だから
読む人の心を捉えて離さないんだよね。


{AD5546F7-91BE-4FF5-9FD6-261919919E8B:01}

私と博子さんは
それぞれ違うクラスで
トレーニングを受けて
また夕飯を一緒に食べたよ。

{07D1A548-4C4A-4E93-B872-0B2C9ACA14AE:01}

この時すでに22時。
ウブドのフォーシーズンズのBARで
たった一時間だったけど
とっても楽しい時間を過ごせた。

{5DB1CFB8-FE43-4810-A752-B841EBA2EFB2:01}

彼女の後ろ姿。
素敵すぎたな。

この後またヌサドゥアまで帰った私。
車で熟睡。


ウブドでは他にも色々体験したよ。
ゆっくりまた書くね。


E3