アスリートの友人たち | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

アスリートの友人たち

今日4つ目の更新!
{640761A1-C83F-4A91-91E1-887D4FB39247:01}

ご近所の、元マラソンランナー市橋有里ちゃんから、急なお呼び出しニコニコ

仕事で煮詰まっていたときの、このお誘い。なんとも嬉しいな。

{8ED60E72-C312-4FB2-9AFB-2E5B5AF8414E:01}

麻布十番のビルの最上階テラスで明るい時間から食事をはじめて

{DC386D66-BEEF-49FA-BCAC-3CE11F28A819:01}

二人ともよく喋りました~!

彼女はマラソンが流行る前に、競技を極め、世界大会でメダル獲得、シドニーオリンピックも出場。

{96001158-74F5-4AEB-858F-DE9F74246560:01}

そして引退後は、マラソンブームがきて、今や引っ張りだこ。

たとえマラソンブームが来ていなくても、充分仕事は沢山くるだろう実力の持ち主。

そして美貌ラブラブ!

{5446E896-6EAF-448F-85C9-DF2AAAED19F9:01}

色々な相談がお互いにできる、とても楽しい友達。

思わぬ夜の時間にありがとう。

{86E22975-0FD1-4F1E-9B19-3EC963D6EEB5:01}


そして、この日はシモさん(元阪神タイガース下柳剛投手)

同じく奄美大島での自主トレメンバー、競輪S1級の岡部選手。通称ベーやん。

他、懐かしの皆さんとも再会。

シモさんが私の顔を見るなり、
「お前顔いじったろ、オレにはわかる」

だそうです。

はいはい、笑。

良くなった、、、って受け取っておきます。

あの、自主トレ初めの数週間、洗礼を受けるかのように、いじめられ泣きながらもめげずに頑張った奄美大島の自主トレ。


「お前早く東京に帰れや」と憎まれ口をきかれても

「絶対最後まで帰りません」と言い切ったワタシ。

で。夜の海に防波堤から落とされました。けど、シモさんが飛び込んで助けたっていうね。

初めから落とさなければいいのにねぇ。
小学生みたいです。

その後も色々と機会をくださいました。そんなシモさんは友達というより、お世話になった方です。

ありがとうございます。

じゅんぼーさん (奄美大島のシモさんの親友) もありがとうね!また東京来てね!

{14908B5D-0011-439A-913B-5C6FDD0DBE84:01}

同じく奄美大島自主トレ組の、金村暁さん。

シモさんと同じく、日ハムから阪神タイガースへ。引退後は北海道で大活躍。

人望が半端なく厚く、どんな世界でも成功する人だなと。

私が知る野球人の中で、とても尊敬する人の一人です。

話を聞いていると、何度も立ち止まり自分を振り返らされます。
心にいっぱいメモしました!

金ちゃんありがとう!

一生懸命頑張った時間を共に過ごしたメンバーとのひととき。今でもこんな時間が過ごせることに感謝です。


E3