徳島満喫 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

徳島満喫

{849D41F1-B758-4A4C-BD9B-AB2A498D3D79:01}

お仕事を終えて鳴門海峡の渦潮を観てきました!

『うずしお観潮船わんだーなると』に乗船音譜

{10004BDD-ABDB-45DB-AD9E-769A4ABB7333:01}

潮見表を見ると、大潮にはあたらなかったけど、ワタシ的には大満足!
吸い込まれそうで、落ちたらどうしよって、ちょっとドキドキ。

{A9D65721-A67F-4450-A15F-068666CD8252:01}

あるゾーンから海とは思えない程ツルツルの海面になっていて、自然っ凄いな~と。

鳴門海峡楽しい!

{1ECD3FF7-19D1-425A-8A02-BD596AAF347A:01}

そして美術館好きな私 (詳しくないくせに好き、笑) には世界の名画が一気に見れるココ。

いきなりシスティーナ礼拝堂が現れました。

{0824154C-0BCF-4B0F-9414-0706D0C7A72F:01}

約1000点全てが『陶板』に再現される複製画なんだけど、大きさも全て同じ。

{BE6DCA15-90EB-40FD-B41D-079E9D0B0325:01}

色彩も忠実に再現されていました。
名画だらけで頭混乱、笑。

{05FE2D37-4DF4-40AE-83FC-D02C20D10F1C:01}

夜警の謎にも迫ってみたけど、分からなかった、笑。

{70A70E78-31B7-4AEA-96D0-8774CC9ECE61:01}

作品そのものも好きだけど、美術館という空間が好きです。

そして!

{5D86B5C2-0FF8-4DD8-BCE3-DB848A2011DC:01}

山の上のレストランへ。
最高の見晴らし!
さっきまでいた鳴門海峡が見渡せました。

{8C7ECE87-F51D-4323-BB0A-D25779721E53:01}

店内もテラスも抜群に素敵。
爽やかな風が気持ち良かったこと~。

{7C51F9C9-6AE3-4349-A6BE-4FA709873BEF:01}


東京では味わえない自然に囲まれたワイナリーのようでした。

{665867E7-D778-489C-9880-8F7ED9081D58:01}

そう、ここはナパバレーにワイナリーを持つレストラン。


このRIDGE がこれまた美味しいこと!
人気すぎて飲めるところはほぼ無いそうです。

{5915CBC6-4C9E-415A-A40D-20A88F3D8337:01}

時が止まるような時間で、前日までの疲れがあっと言う間に癒されました。

{2F5891EA-017F-4B42-8544-C34B2708AEB2:01}

帰り際、山の中腹から見えた瀬戸内海のサンセット。
素敵だったな~。

{6AB943A8-69F5-4C72-B0A5-C1F380004AFC:01}


香川&徳島
来て良かった
お仕事頑張って良かった~ニコニコ


E3