【体幹トレーニング(アスリートピラティス) 】1dayワークショップ&セミナーのお知らせ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【体幹トレーニング(アスリートピラティス) 】1dayワークショップ&セミナーのお知らせ

【体幹トレーニング(アスリートピラティス) 】ワークショップ&セミナーのお知らせです。


講師:本橋恵美
開催日時:9月20日 (日) 12:00-17:00
開催場所:Body,Mind and Spirit Research Lab(BMS R-Lab),@五反田

{BF7826BB-F860-4072-ADAF-56DE72DE5295:01}


「本橋恵美先生による、アスリートピラティスをベースとした体幹トレーニングのワークショップ&セミナー、開催です!

この講座は、12月に開催される本橋恵美「体幹トレーニング(アスリートピラティス)養成コース 」(4日間)をご参加ご検討の方にはもちろん、体幹トレーニングを一から学んでみたい、体験してみたいという方にもご参加頂けます。

{E972F562-BBAC-415E-A05E-9E882C56DA55:01}

以下、本橋恵美先生より内容のご案内です。


『体幹トレーニング養成コースでは、体幹トレーニングのメソッドのひとつである、アスリートピラティスを基礎から学びます。最新の米国の進歩したコアパフォーマンス、グランドでのトレーニングメソッドも学習し、指導能力を高めます。

最大の特徴は体幹トレーニングの目的である、『内臓機能向上』のため、免疫系・神経系・内分泌系を追求し、恒常性を高めるトレーニング理論について、予防医学の考えを基本に学習します。

高齢者または低体力者から、アスリート指導をするには、正しい理論や知識を身につけた上で、動作評価をし、身体を変化させるエクササイズを選択することは指導者として大切です。体幹トレーニングについて徹底的に掘り下げプロとしてのスキルアップを目指します。今回のワークショップはこの養成コースの大まかな内容を1dayに凝縮し皆様にお伝えできればと思っております。』




体幹トレーニング養成コース卒業生は無料で再受講が可能です。マスタートレーナー(養成コース開催資格)を育成していこうと思いますので、卒業生は積極的に参加してください。


ご興味のある方は養成コース詳細コチラをご覧ください。


本橋恵美



また主催してくださるBMS R-Labさんのウェブサイトにて、コラムの執筆もしていますので、宜しければお訪ねくださいね