AYURAのお仕事 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

AYURAのお仕事

今日はAYURAのお仕事でした。

少し商品のご紹介をしながら
お仕事の内容を書こうかなと
思います。

これまで、とてもありがたいことに
いくつかの化粧品メーカー様から
お話をいただくこともありましたが、
どうしてもコンセプトや
こだわりの違いを感じたりして
本当に生意気ですが
お断りをしてきました。

でも、
AYURAに関しては
心底惚れ込み
お仕事をお引き受けしました!


{B9E9955C-BCB9-4A09-9348-30A9B9AF9546:01}
⭐️バスグッズ達。


今日は家にある
AYURAのラインナップを
(一部)広げてみました。



{B05D6C05-14F9-449D-A3CA-8D4074733A9D:01}
⭐️一番人気のメディテーションバス
本当素晴らしいです、この商品…
ベストセラーなワケがわかります。




さて、AYURAのお仕事は
数年前から
関わらせていただいているのですが
その内容というのは

新しい商品の開発です。

{624536B3-EA5F-49F4-B894-FD52F9E114FC:01}
⭐️トリートメントも
お風呂で使うものから
流さないトリートメントまで
種類が豊富。
とってもしっとりしてオススメです。
おかげさまで冬でも乾燥していません。

冬は毎日髪を洗わないようにも
気をつけてます。





さて。
商品の開発とは、
効果はもちろんのこと、
Texture(質感・手触りなど)、
香り、粘度、等々
ありとあらゆることを検討し、
研究所で試作品をいくつも作り、
テストを繰り返します。

{E37017FC-DD6F-4C9E-858C-A2D4130A5F9F:01}
⭐️これはヘア・ボディのジャンプー類
少量でしっかり洗えて
コスパかなり高いです。



そして、AYURAプレスという
小冊子やウェブサイトでの
コラムも書いてます。

一般のあまり運動をしていない
女性たちに向けて
オフィスでもできる
簡単なエクササイズ。

{43797172-2C7F-4FAE-AD74-04284B916349:01}

これが全面的にプロデュースした
『ウエルフィット』シリーズ

{10A33A93-6FDA-4BCE-8F2C-DB2709D720D0:01}

大ヒットしましたニコニコ

いくつものコスメ賞をいただきました。

この日焼け止めは
Texture最高です。
専用のクレンジングは無し。
とても普段使いやすいです。
肌にとても優しい…

{039B279D-78A3-4396-87D2-FD6DE6B196ED:01}

そして、バーム。
手首などにつけると
リラックスできます。

バリバリ働く男性陣にも大好評です。

{D8890BAA-C61B-4983-ABD1-3099D26CAC42:01}

ボディシートも大人気で
ついに右の大量バージョンも発売!

チーム一丸となって
開発した甲斐がありました。

AYURAスタッフだけでなく
電通チームとの連携で
本当に楽しいお仕事と
なっています。
みんな大好きな方ばかりです。

{40063DCC-9C18-4D0E-9BB4-CDA90D233787:01}
⭐️スキンケアシリーズの一部
歳を重ねてきて
今になってやっとスキンケアの大切さを
実感しています。




きちんとケアした翌朝の
顔のハリは凄い…

たまーに、お酒を飲み過ぎて
数時間寝て
わわー!と夜中起きて
慌ててメイクオフしますが叫び

そんな日もあるさ~音譜



{9309ABD7-4AFC-46FC-A919-1CE38BC33A14:01}

この白い陶器は
ザ・AYURA。

『美活沙』マッサージ。
全て東洋医学に基づいた
マッサージ法を取り入れています。
そこが大きく共感したところです。

{19DD945C-AB20-492B-866E-D26FDF8EF0BF:01}
⭐️化粧水、美容液、ナイトクリーム


{B04F18C8-2EA4-4CB8-891B-B915F3854892:01}

色々日々試してます。
お仕事なのに楽しいです。

{FE5805E5-2C9F-48E7-8906-797D73CB9846:01}
⭐️ハンドクリーム
パッケージのフォルムがAYURAは最高。
なんでしょう、
この色のグラデーションとか
キャンドルのようなデザイン。


そう、
デザインもチームと色々検討します。
手に馴染むとか、持ちやすいとか。

{F023A042-B194-47FD-8636-12C725425580:01}
⭐️化粧下地
これはAYURAスタッフイチオシで
試してみたら本当に夕方になっても
化粧崩れしないっ!!

{4127896C-3DC9-4CC3-AE18-8AFFDD5D54F6:01}
⭐️リップと、グロス。
これも全部カラーを試してます。
日替わり。

{667777E5-1D99-45CA-9694-AB9C0F28F799:01}
⭐️バスマッサージ
この美活沙はお風呂場で
万が一落としても
割れないように陶器ではない
素材にしました。
手のひらサイズも
指に馴染む感じも
沢山検討しました。


そして、腸を刺激して
排出がスムーズになるよう、
ドクターと連携して
データ分析もしました。

{05BA415C-EB00-467E-971B-5924C0C44AC3:01}
こんな感じで家の洗面所や
お風呂場も、AYURAだらけです。

{C5250396-4974-4910-B9B4-0B5827B3F864:01}
今日はこれから発売となる
商品の試作品の比較。
微妙な違いに悩みながらも
何度も何度も繰り返して
自分自身の感触や効果を信じて
コメントします。


長く書いてしまったー!
惚れ込み具合出てましたね、笑。

商品はもちろん
共に一生懸命打ち込める
チームがあることに
感謝です、本当に。



これからも
好きなものを
より好きになるために
頑張ります。

AYURAのHPよかったら
ご覧くださいね!
コラムも是非目



AYURA
プロデューサー
本橋恵美