NHK-BS1『ラン×スマ』公開収録 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

NHK-BS1『ラン×スマ』公開収録

NHKの13の番組が参加する
「NHK公開復興サポート 明日へinいわき」
というプロジェクトが、
福島県いわき市(明星大学)で行われました!

大学構内で13の番組が
この日収録をしていましたよ~。

photo:07

嬉しいことに再び
『ラン×スマ』
呼んでいただきました。

photo:01

MCのSHELLYさんと
今回は初共演となるザ・たっちさんと
福島の皆さんと一緒に
公開収録をしてまいりました。

photo:02

普段からランニングや
ウォーキングなど
運動をされている方が沢山です。

photo:08

さて体幹トレーニングは
ザ・たっちさんも初体験。

photo:11

リアクションも面白いし、
動作も同じ過ぎて
とにかく笑いがいっぱいでした。
文章でうまく表現できないので
是非放送をご覧くださ~い。

photo:12

そして皆さんも動いてみて
「ほんとだわ~」と
同じ気持ちで楽しんでおられました!

photo:13

会場は笑い声と、うなり声とで
本当に賑やかでした(笑)

photo:04

なんとこの収録は1時間半も。
終わった後は仲間のような一体感で
ランスマポーズをキメました!

皆さん本当にありがとうございました。


最後は
撮影のちょっとした苦労話(というほどでもないか)
photo:14

右はインカムマイク。
左はコレなんでしょう。

photo:15

キャッチミーと言うそうです。
今回は出演者の中で私だけが
ディレクターからの合図や指示を
このキャッチミーから聞き取って
もう少し話を延ばしたり、巻いたりして
番組を進めていきます。
でもカンペを見ているMCのSHELLYさんと
進行がダブらないようにしないといけない~。
キャッチミーから指示は聞こえているけど、
まだ掛け合いが続いているし、
どこで次のエクササイズに切り出そうとか
意識をあっちにもこっちにも向けなくてはいけないという・・・
なんとも貴重な経験で楽しかったです。
それにさすがSHELLYさん、
アドリブも進行もプロなのでとっても助けてもらいました。
ほんとイイ方で、
三回目の共演でぐっと距離も近くなり
仲良くさせてもらいました。

photo:06

こちらはライツの小立さん。
私のマネージャーとして帯同してくださって
普段もマネージメントを一部お願いしている
とっても心強くて、
それでいて可愛い~女性。
安心してお仕事ができます。
小立さんいつもありがとうございます!

photo:10

こちらはタレントの川瀬良子ちゃん。
ここ最近よく一緒にいるかも!
たまたま良ちゃんもNHK「やさいの時間」のMCで
現場が同じでした。

映っているスーパーひたち(片道2時間半)も快適だったし大満足。
でもアドレナリン出すぎて
この日3時起床でランニングまでしたのに
行きも帰りも一睡も出来ず(笑)
それだけ自分にとって楽しい経験をさせていただいた一日でした。
出演者やスタッフの皆さん、
そして福島の皆さん
ありがとうございました。


本橋恵美

※番組は毎週土曜日18時からNHK-BS1で放送されています。
この収録の放送日はまた追ってお知らせしますね!

ザ・たっちさんblog『ピラティス』
http://ameblo.jp/the-touch/entry-11861227367.html
ある物を持っている手が可愛すぎる~(笑)

iPhoneからの投稿