【福岡】体幹トレーニング養成コース終了‼︎ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【福岡】体幹トレーニング養成コース終了‼︎

4日間に渡り実施しました
第三期「体幹トレーニング養成コース in 福岡」
無事終了しました!

photo:01

東京・京都に続き
明るく楽しいメンバーが集結しました。

そして今回は少人数でしたので
あっという間に家族的な雰囲気が出来上がり
物凄い結束力でした。

photo:06

実技はアスリートピラティスだけでなく
瞬発系の体幹トレーニングも多く
普段とは違う動作に相当苦戦していた模様ですが
みんな頑張っていました。

photo:07

座学に関しては
いつも書いていますように
運動生理学や機能解剖学に加え
内臓機能面を徹底的に掘り下げたので
みんな新しい知識に頭がパンパンに
なったかと思います。

photo:02


⬆この写真は試験前日
養成コース終了後にみんなで
レストランと本屋さんで勉強していたそうです。

こんな楽しそうですが
試験当日の朝は
全員思い詰めたような表情で
眉間に皺が寄っていました。
胃が痛い痛い・・・と
床に転がっている人もいたほど。
そのくらいプレッシャーを感じて
緊張したそうです。

そんな光景も
微笑ましくて
みんなが愛しく感じる瞬間でもありました。

さて養成生メンバーです。
photo:09

【東京】熊谷あかね
今年は再び東京で体幹トレーニング養成コースを開催予定ですが
待ちきれず福岡まで来ました。

豪快な笑い声が
みんなを元気にしてくれた
第三期生のムードメーカーです。

photo:10

【宮崎】黒木博幸
うちに秘めた強いものを持つ
穏やかでみんなのお兄さん役。
今度宮崎でセミナーを開催してくれるそうです。
嬉しいですね~!

photo:11

【福岡】塚本高史

18歳専門学校生です。
なんと御母様が38歳叫び
ショック!叫び

たかちゃんとみんなから可愛がられ
よく頑張って勉強していました。

photo:13

【熊本】高野聡

だいぶ若いのにお父さんと呼ばれていました(笑)
一番経験値も高く落ち着きもあり
みんなを引っ張ってくれる統率力のあるお父さんでした。
案外一番楽しんでいた節あり(笑)

photo:14

【鹿児島】砂坂さなえ

彼女の元気キャラは会う度に圧倒されるのですが
今回は勉強モードでかなり真剣に打ち込んでいました。
種子島出身のとっても素朴で純粋な可愛い子です。

photo:15

【大分】森智子

大分新聞がきっかけとなりこの養成コースに来ました。
介護福祉士として高齢者の方にも
体幹が必要であることを実感し
これまでとは違うアプローチで介護もしたいと
志高く参加していました。
彼女も穏やかでくったくのない笑顔が印象的でした。

photo:16

見事全員違う都道府県から集合し、
だからこそそれぞれが頑張ろうと
一致団結していました。

photo:17

ほんと明るいですよね。
みんなから元気をいっぱいもらった
そんな4日間でした!

photo:05

みんなよく頑張りました!
これからの活躍を祈ってます。
何かあればいつでも連絡してね。


本橋恵美

おまけ★
photo:18

予習課題の解剖図
あかね、過去最高にへたくそです。
みんなお腹痛くなるまで笑いましたw

おまけ2★
photo:03

なんと嬉しいことに京都第二期生
【大分】明子と【福岡】聖子が
再受講しに来てくれました。
それなのに聖子(右)は教科書を全部忘れてきました。
「センセ~、お願いです、ブログであんぽんたんとか書かないでくださいあせる」と
言ってました。

なにしに来たんだ、このあんほんたんがパンチ!

でも最終日は空港まで駆けつけてお見送りしてくれました。
ありがとラブラブほんと可愛いね。

photo:04

そして明子は養成コース卒業後すぐに
大分新聞社から取材が来て
こんな素敵な記事が大きく掲載されました。
それがきっかけで企業講演の依頼も来たそうです!

記事はコチラから
是非ご覧ください。

そしてこの新聞記事を読んだ同県の智子ちゃんが
今回養成コースに参加してくれたという訳です。

こんな風に養成生達がどんどん活躍の場を広げていく様子を見るのは
本当に嬉しいという言葉だけでは表しきれません。
これからもずっと応援してます。