お買い物@モロッコ&スペイン | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

お買い物@モロッコ&スペイン

お買い物したものをアップします~。
買ったものを載せるってどうなんだろう・・・と思いつつ。
雑貨の国モロッコなのできっとどんなもの買ったの~と
特に女の子は気になるかなと。
とは言っても日本で流行っているし
見たことあるものばっかりだと思います。

photo:01

まずモロッコと言えばアルガンオイル。
100%PUREのものを。
モロッコの砂漠でしか採れないアルガンツリーの実のオイル。
ビタミンEの含有量や不飽和脂肪酸量が他のオイルに比べてダントツ。
アルガンツリーの実は収穫に規制があって、
種を手作業で石臼を使ってオイルを搾取しているので(工場で見学)
純度の高いアルガンオイルを安価で入手することは
海外では非常に困難。
もっと買ってくれば良かったと唯一後悔・・・。
その割には私、ずっとオルガンオルガンって言ってたらしい叫び

photo:02

オイル入れワンツースリー。
奥のはトルコで買ったイズニックタイル。

photo:03

これもケース。何入れようかな。
奥のちっちゃいみっつはオイルをわけてお土産にと思って。

photo:04

ローズオイル工場で買った
photo:16

ローズウォーター&ローズクリーム。
入れ物が随分怪しいけどこれも100%PURE。香りは最高♡

photo:07

靴べら。タッセル専門店のものは糸が細かくてつやつやしてた。
すごく気に入って買ってきたのにうちの親方
靴べらは長くて屈まないやつじゃなくちゃダメなんだって。
お肉が邪魔らしい叫び


photo:17

クラッチバッグ
これはね伊勢丹に卸しているところで買ったよ。
何度も「スクラッチバック」と言ってまみちゃんに大爆笑された。
「削って削って~」って叫び
私はだいぶ言い間違えが多いらしい。。。

photo:22

砂漠の地アイトベンハットゥの路上で見つけた籠バッグ。
色鮮やかでしょ~。

photo:09

そして欲しかったこれ。
ミントティーセット。
(絨毯はトルコで買ったもの)
photo:10

あえて金色を選択。
だけど本当にこれでお茶飲むと思う?び・みょ~(笑)
それにしてもミントティーはほんと甘くて美味しかった。

photo:11

ベルベル人のマグネット。
ベルベル人忘れないために(笑)

photo:20

テーブルナプキンホルダー?
ナプキンにくるっと巻くものです。
とっても可愛い!

photo:18

モロッコクッション 「プフ」
(まだちゃんと中に詰めてないので膨らみ中途半端)
職人さんが美しい刺繍やレザーとレザーを
丁寧に縫い合わせていくモロッコクッション。
スーク(市場)では沢山職人さんのお仕事の様子が見れました。

photo:19

モロッコ絨毯
ベルベル人のお宅にお邪魔したときに買ったもの。
おばあちゃんが8ヶ月かけて編んだそうです。
ラクダの毛なんだけど(殺しませんよ~)5ヶ月経ってやっと刈れるのだとか。
ラクダちゃんのぬくもりを感じる~。
が。我が家は総絨毯なのでどこに敷こうか・・・と
わかっていたのに購入したワタシ。さてどうしよ。

photo:12

ついでにスペイン編もいっといきましょ。
bubo(チョコレート)
日本未上陸って言葉に弱い・・・

photo:13

KUSMI tea(Ginger lemon green tea)
でもね、made in France(笑)
老舗の雰囲気がとっても素敵で店主一番のオススメteaとのこと。
とっても美味しい!

photo:21

タイガーコペンハーゲンで買った
ペーパーナプキン。
女王様?がいいよね!

photo:14

aro
靴大好きなうちの親方に。
スペインではスタンダードらしいけど
日本では見かけてないのでGET!
革靴もPlease~と言われたけど重くて断念。
しかも1€は137円くらいで安くはない・・・

photo:23

一目惚れの照明!
閉店間際に駆け込んで即決。
隙間からとっても綺麗な灯りがともるんだよー。
結構大きくて重いから手荷物で持ち帰ったの。ひょー叫び

photo:15

最後はピアス。
(キャンドルホルダーはどこかの国で買ったもの。)

この他、折角スペインに来たからと
CAMPERのショートブーツ(自分のは買う、笑)
服やランジェリー(EUはお店がいっぱい)もお買い物。

以上、旅の思い出いっぱいの物たちでした。
ちなみに帰りのパッキングが大変だったことをご想像ください叫び

と、まぁなかなか気合いのいるモロッコだったけど
行って本当に良かった国。
猫&ラクダちゃんに会いたい。
もちろんスペインも素敵だった。
異国の文化に触れるっていいね。

未だ時差ボケ中のワタシでした。



E3