『VOLT』特別号☆豪華付録 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

『VOLT』特別号☆豪華付録

『VOLT』
創刊一周年記念号
本日発売となりました。


恐れ多くも・・・
東大の石井直方教授とひらめき電球

約30ページ(各ページ分担してですが)
監修させていただきました。

またDVD&チューブが付録の
特別号となりますひらめき電球

photo:01



特集!

「やわらかい体」自己新記録!

硬かった肩、腰、膝、股関節が
伸びる!コリがとれる!
付録ストレッチチューブでできる


photo:02



●「動的チューブストレッチ」で“柔軟度”
自己ベスト更新!
●中高年にチューブストレッチを薦める5つの理由
●やわらかい体を手にした3人が語る「もうひとつの効果」
●5つの動作テストでわかるあなたの体の「柔軟性」
●Interview ピンク・レディー/増田惠子


そうなんです。
惠さんにもご協力いただきました!

そしてDVD(&スチール撮影も)には友人の
タレント・さがゆりこちゃんに出演してもらいました。

photo:03




チューブのトレーニング(いわゆる筋トレ)は
これまでもご紹介してきたのですが
「チューブのストレッチ」というのは初めてです。

身体がかたいな~
柔らかくなりたいな~
という皆さん。

DVDをご覧になりながら
おうちでストレッチしてくださいね!

その際記事もじっくり読んでから実施してください。
ストレッチしている時、
伸ばしている部位を「意識してはダメ」ですよ~。
筋肉は意識したら「縮む」という性質があります。
伸びる部位があるということは縮む部位があります。
その縮んでいる部位をしっかり意識すると
より効果的にストレッチされます。
呼吸にあわせながら行ってくださいね!

今回は立ち読み禁止ですよ~べーっだ!



E3

☆おまけ☆
今日はちょうどゆりちゃんとトレーニングでした
photo:04

途中何度も私を睨んでいたけどね(笑)甘やかしません。
ゆりちゃんブログはコチラ