『クロワッサン』まさかの表紙です・・ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

『クロワッサン』まさかの表紙です・・

$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


『クロワッサン』

まさかの表紙です。
Facebookの友人の投稿で知りました(笑)
山田さん!サプライズありがとうございます。!⬅編集部の方


今回の記事のテーマは

「ちゃんと使っていれば筋肉は老けない」

わかってはいるけど
運動は面倒だし、苦手だし、時間ないし~。
という方がきっと多いはず。

キャスターの渡辺真理さんと対談させていただいた中でも

「運動はなにかされていますか?」
という私の問いに

「車は運転しています!」
と、堂々と答えてくれました(笑)

$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そういった方に
どんなお話をしたら
やっぱり少しは運動って大事なんだ!!!!と思ってもらえるか。

そんなことを考えながらお話しました。

まず大事なことは
自分にとって「健康」とは何か?

私が考える「健康」とはずばり
「質の良い血液が、細胞に充分に行き渡ること」
です。

では、質の良い血液を身体の中によ~く循環するにはどうしたらいいか。
老廃物のルートは?
筋肉が内臓とどう関係あるの?
そんなことから真理さんとの会話は弾んでいきます。
どんどん興味津々になっていく真理さんの表情は
とてもイキイキされていて素敵でした。


あ、続きは「クロワッサン」を読んでください(笑)⬅ケチ
エクササイズ含め10ページにわたってご紹介しています。

本日発売ですニコニコ
良かったら書店にお立寄ください♫



E3