ヘップバーンのつもり☆スペイン広場@ローマ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ヘップバーンのつもり☆スペイン広場@ローマ

Piazza di Spagna(スペイン広場)

ここで映画「ローマの休日」のヘップバーンのように
階段でジェラートを食べることが夢音譜

でしたが
現在は文化遺産の保護のため禁止されていてできません叫び


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


それどころか
思いのほかジェラートは溶けるのが早い!
早すぎる!
慌てすぎて写真ピンぼけですドクロ

味も堪能できないまま
終わりましたガーン


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


1627年に制作された「バルカッチャの噴水」
ベルニーニの凄いアイデアによって造られた噴水。
そんな歴史を感じながら階段へ。



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



実はこの階段。
フランス外交官の寄付で完成したのに、
ここにスペイン大使館があったから「スペイン広場」になったそうです。
フランス可哀想でしょ(笑)

階段の上にはトリニタ・デイ・モンティ教会。
これもまたフランス王ルイ14世が造ったのに(笑)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


上から見たところ。
階段にのんびり座りながら一休みしたあの時間。
そんな時の空気とかゆっくり流れる時間とか。
ずっと記憶に残るんだよねキラキラ



E3