四川料理&Bar@香港 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

四川料理&Bar@香港

だいぶ香港の電車もタクシーも慣れました~。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



夜は四川料理へ。
山椒が効いた辛いお料理とワインでカンパ~イ。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



香港のレストランは予約をしないとほぼ入れず。

なのにワタシ達は直前になって食べたい物や時間を決めるので
テルミ~には悪いことしてしまったけれど
即対応してくれて
こんなローカルな雰囲気が味わえるお店をチョイスしてくれました。
ありがとう!
お陰で美味しくてリーズナブル、大満足~。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



プリプリエビチリは
目の前でお皿から熱々の鉄板にジュワーと
移し替えられました。
(あっ、このあたりから一眼レフは電池切れで携帯カメラ~)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



四川と言えば
麻婆豆腐。
これも美味しかったです。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



お腹パンパンです!
あっ、餓鬼に取り付かれているらしい沼田さんは
どれだけ食べても”あ~お腹すいた”と言ってます(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そして二軒目。
九龍島の夜景を堪能しながらもう一杯。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



RED@IFCセンター
カジュアルだけどオトナの雰囲気もあり!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こうして夜は更けていったのでした。
翌日またバラバラに日本へ帰ります。
なんて気楽な旅。
でもしっかりギュッと強くなったボボス会なのでした。



E3


おまけ☆4コマ漫画?
photo:10



photo:11



photo:12



photo:13


原田さんちゃんとついてきてください。
ほんと面白かった。
一番ウケてたトキ子さんだけど
実はこの後Barで真っ青になるほどおっちょこちょいをしたのでありました。


☆お店情報☆
南北楼(四川料理)
http://www.hongkongnavi.com/food/302/