トレーナーの飲み友 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

トレーナーの飲み友

土曜日は東京極寒でした~。
あの寒さに耐えうるべく自家発電したのか
夜は39度まで熱が上がりました本橋です。

日曜日ゆっくり休んで
今日はすっかり元気に
でも家に籠って仕事をしています。


photo:01



さて先週
数少ないトレーナーの飲み友二人と会いました。



太田原裕幸くん
現在、横浜Fマリノスでメディカルトレーナーをしています。
過去ヴルディ川崎・なでしこの選手達も見てきました。

まぁ、このお~ちゃんはお喋りが得意で
普段ま~たく仕事の話をしないので
「トレーナー」という意識がなかったのですが
この日は新しい治療法などについて
勉強になることばかり教えてもらい
プロのお~ちゃんを発見(笑)

なんて書きながらも、ちゃんと一目置いている存在です。
その技術には定評がありますから。




牧野講平くん
現在、浅田真央選手を担当しています。
四大陸では優勝したばかり。
そして今日ニュースにもなっていますが
女子ジャンプで日本人初優勝した高梨沙羅選手も担当。
圧倒的な強さでした。
ソチからは女子ジャンプも正式種目に決定したので
またまた日本を明るくしてくれる素晴らしい
この選手に注目が集まりますね。


まっきーは真央ちゃんの3年前のオリンピック時には
15キロも痩せてしまったそうです。
それくらい選手と共にプレッシャーを抱え
頑張っています。


アスリートの指導はやりがいがあるのと同時に
外部からの圧力や協会のこと
スポンサーの諸事情など
大変なことが想像以上にあります。


トレーナーはあくまで裏方で
でも選手にとって一番近い存在でもあるので
そのプレッシャーや圧力に負けないよう
選手をフォローしなくてはいけません。


なんて話や、
本当に適切なトレーニングの難しさについても
この日は珍しく話しました。


それでも結局三人とも
この仕事が大好きで
まだまだ精進が必要だと感じ
お互い切磋琢磨していこうと。
そんなことも感じた時間でした。



しか~し。
こんな固い話ばかりで終わる訳もなくニコニコ
だから飲み友!


photo:02



photo:03




二軒目は時間も忘れて
楽しい話で盛り上がりました。


次回は来月ビール


E3