美術館デート♡ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

美術館デート♡

川村ゆきえちゃんと
国立新美術館@六本木
へ行ってきました。
ゆっきー久しぶりの登場ですね~ニコニコ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


とーってもお天気で
太陽の陽が一層建物を引き立てていました~。


余談ですが、この美術館。
建築家黒川紀章氏の作品です。
その作品の数は挙げきれないほどなのですが
オランダのゴッホ美術館新館を訪れたときに
Rの効いた建物でとっても感動した思い出があります。
曲線の人。というイメージです。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



さてここは、
国内最大の国立美術館なのですが
収蔵品を抱えていないので
広い展示スペースがいくつもあって、
色々な展示会が開催されています。
一日居ても飽きないくらい色々なものが見れるんですよ~。

この日はちょうど開催初日だった
「文化庁メディア芸術祭」へ。
文化庁主催なだけに無料で楽しめます。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



わかってるね~!
可愛いうえに可愛くするから憎いっ!

ところが、中へ入ると
このアートの世界に感動するけど
ハテナもいっぱい。
二人して険しい顔してたかも(笑)
それか、ポカーンと口開けてたりして!
夢中になっている時の顔は実に可笑しいです~。


photo:08




アート
エンターテイメント
アニメーション
マンガ

この4部門に分かれているので
楽しさも違います。



photo:09



photo:10



photo:11




二人がはまったのは、
へんな毛糸のおじさんとモンスターの話。
あっ、行かれたら見つけてください(笑)

それにしても感動するものもあれば
理解不能なものもあって
人間の持つ才能に感心してしまいますね!


あっ、こんなショッキングなことが。

E3「でもさ、私達こういうセンスゼロだよね。絵心とか全くないもん。ゆきえちゃんもないでしょ?」

ゆ「ないない、けどこの前絵書いたよ~」

コレを書いていた。
めっちゃあるじゃん絵心!
完全な敗北・・・・ドクロ
というか尊敬~。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



さーて、ランチは館内の円柱の上にあるレストラン。
ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



近況報告多すぎでした。
なかなか忙しくて会えないのでお互い溜まりますニコニコ


$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



いつものマニアック博物館もいいけど
たまにはこんなオトナなデートも楽しいかも~。
とか、言いながら次の博物館に期待する二人なのでしたにひひ



E3

ゆっきーにっきーはコチラ「美術館♪」