肉食女子会@ビストロ沼田亭 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

肉食女子会@ビストロ沼田亭

月一すっかり恒例になりました。

「肉食女子会」
という名前が定着してしまいました。

もっと素敵女子組とか
オトナのオンナ会とか
いい感じにしたかったけれど
どーもそういう雰囲気とも違うのです(笑)


photo:01



さて今回は左端の沼田さんのお宅に集合しました。
二度目の訪問。
もはや沼田邸ではなく「ビストロ沼田亭」です!

この日も素晴らしいお料理の数々で
もてなしてくださいました~。


photo:02



濃いピンクのテーブルクロス。
センス抜群のお料理や陶器をとっても引き立てていました~。



photo:03


ルッコラと苺のニンニクドライトマトオイルソースがけ
最高いちご



photo:04


博子さんが持ってきてくれた
インドのパープルワイン。
不思議な味でみんな目が点。。。
面白かった~!


photo:05


百合根と新玉葱とフェンネルの卵とじ
ふわっふわっ。


photo:06


フィンランドのビンテージワイングラス。
射抜かれた可愛さ。


photo:08


押麦の和風ボンゴレ
押麦なんて普通あまり使わない~さすが~


photo:09


ミネストローネバジルソースのせ
沼田亭の18番!



photo:10


鱈と帆立のグラタン
タルタルなソースが絶品!


photo:16


photo:17



その他クレソンと芹と豚のローストやらいっぱい。。。
撮りきれず。


そして!
肉食女子会にもかかわらず
お腹いっぱいで
メインで用意してくれていたチキンまでたどり着けなかったという大失態叫び


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

それにしても。
なんでこんな大笑いしたのかな、
思い出せません。
ずっとこんな調子です。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

さて来月は何処にしましょうかね~。
だんだんとキャラも確立されつつあり
面白さ倍増してきました。


さて最後は沼田邸のご紹介。
前回のブログで素敵すぎるお家と書いたと思うのですが
どうしてもこの家の建築の構造が知りたくて
設計図を見せてもらうと!
なんとなんと・・・
建築家堀部安嗣氏の作品の家でした!
(若手建築家としてとっても有名な方、といっても40代だったと思う)
うん、素敵を通りこしてるハズ~。

photo:13

photo:14


photo:15


「住宅建築」の巻頭特集で堀部氏の作品として
沼田邸が紹介されていました。


photo:18


沼田さんお邪魔しました~。
次回はトイレを一発で見つけ出します。
迷いません(笑)



E3