辛かった断食終了!!!! | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

辛かった断食終了!!!!

実はファスティングをしていました。
今回は辛かったあせる(3回目)

途中何度も何度もめげそうになりました。
もう二度とやらない!とも思いましたよ~。


まず先週月曜日からスタートして2日間の準備食
準備食というのは(以前も書いたのですが)

「まごは(わ)やさしい」食。


ま・・・大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、マグネシウムの摂取。
ご・・・ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取。
わ・・・わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、カルシウムの摂取。
や・・・野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの摂取。
さ・・・魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取。
し・・・しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。多糖類、食物繊維の摂取。
い・・・じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。食物繊維、炭水化物の摂取。

大好きなお肉は我慢です。
それに乳製品も一切摂りません。
(前日はジンギスカンの「ゆきだるま」へ行って、
しばらく会えないお肉達にバイバイしてきました、泣)


そして7日間の断食です。

お水と酵素ドリンクのみ。
酵素ドリンクは「ファスティングプレミアム」
あらゆるドリンクの成分を徹底して調べましたがこれがダントツの一番だと思います。


さてさて経過としては、3日目から宿便が出始めて7日目まで続きました。
かなりお腹すっきり、もうほぼ何も残っていません。


日常は普通に仕事し、トレーニング(有酸素系は無し)していました。
エネルギー切れすることもなく、すこぶる体調は快調でしたよ~。

お肌の状態も絶好調。
吹き出物ひとつできることなく
もちろん体重も落ちるので顔もかなりスッキリ。

それにケトン体が発生しているのをもの凄く実感しました。
ケトン体というのは簡単に言うと、
エネルギー代謝を賄おうとして引き起こされるものなのですが、
同時に脳のα派が高まり、気持ちがすご~く落ち着くんです。
毎日車の運転をしているのですが、
運転の仕方があきらかに違うと自分で思いました。
穏やかです(笑)
それに脂肪燃焼しているジリジリとした感覚も有り!


でも辛かった~。
なにが辛かったって隣で食べている人の匂いです(笑)
5日目の夜(日曜日)が本当にしんどくて、
もうやめて明日から回復食にしてしまおう!
と本気で思ったくらいでした。
でも翌日(月曜日)は一人の時間が多かったのでなんとかクリア。

それでも意外と辛くなかったのは夕飯の支度。
作る過程よりも、食べている姿を見るほうが辛かったですね(笑)



あれこれと、指導者らしからぬ感想になってしまいましたね~。


普段から食事には相当気をつけているけれど
(特に我が家にはこれ以上太らせてはいけない大物がおりますゆえ)
外では加工食品も食べてしまうこともあるし、
誘惑に負けることも多々有り。


しかし、なまじっか知識があると危機感は常にあり、
自分の体内に蓄積されているものを日々感じるので
こうして排出して、尚且つ胃腸を一旦休息する機会を作りました。

化学物質、重金属、薬物などの有害物質は
脂肪組織に蓄積されやすい特性があって、
神経系、免疫系、内分泌系などに想像以上の悪影響を及ぼすんです。
その脂肪を燃焼することで有害物質を体外へ排出できるので
辛いけれど頑張るわけなんですよ~。



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




今日はやっと回復食の日です。


待ちに待った「食べること」
ミサちゃんが気遣って買って来てくれた
離乳食用のペーストのお粥。
これを一口朝食べて(飲んで、だな)
お昼はわざわざ青山の糖朝へ行き美味しいお粥を食べたけれど
半分も食べないうちにお腹いっぱいに・・・。
今夜はもうお腹いっぱいで食べれません。
徐々に回復して通常の食事に戻していこうと思います。



今回の収穫はやはり普段の食への意識が変わったこと。
また新たな改善点が見つかりました。
完璧じゃないのでまた誘惑に負けることもあると思うけれど
自分のできる範囲で頑張ろうと思います。


自分の体は食べたもので出来ていくんですものね。


ではあと2日間お粥生活楽しみます(楽しくないけど)

合計12日間。
周りで協力してくれたみんなに超感謝!!!!
ありがとうニコニコ

今ね、一番食べたいのはすき焼き(笑)




E3