衝撃のトルコ風呂!!!@トルコ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

衝撃のトルコ風呂!!!@トルコ

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ハマムと言われるトルコの蒸し風呂を体験してきました。

岩盤浴とも言うかな~。
湿度100%温度50度!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



このハマムはトルコ人が教えてくれました。
イスタンブールの中心地からタクシーで20分ほど離れた地区にある庶民的なハマム。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




受付でアカスリ、オイルマッサージ、全身シャンプーを
垢すり師にお願いします。


この全行程があまりの衝撃で、
本当ならその現場を一部始終アップしたいくらいです(笑)


が、終了後に撮ったものだけ載せますので
どうぞご想像ください‼


まずは、この更衣室に一人ずつ入り
持参した水着を着ます。

この更衣室前の広場はまるで
自宅のリビングのようで、垢すり師のおばちゃん一家がテレビを裸で観たり、
ご飯を食べてました(笑)

小学生くらいの男の子も一緒に‼


でもこちらが恥ずかしがるとおかしいので平常心を装いました‼

あっ、もちろんお父さんはいません(笑)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



次にこの通路を抜けて奥へ進みます。
My桶を持たされて。


もう熱気ムンムンです。
スチームサウナって感じ。

後ろから男の子がついて来てニコニコ。
えっ~‼


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こーんな感じでお湯をためておく洗面台があり、
真ん中には大きな大理石が。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


まず、ここでお湯を頭からかぶります。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そして40度くらいのあったかーい大理石の上に寝ます。


うつ伏せになるとお腹があったかくて
気持ちい~こと。
でも若干清潔かどうか気になるところ…



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



見上げるとドーム。
これも古代ローマっぽく雰囲気は良かったです。

ここからが…
ここからが、凄かった…


あの超ビックなおばちゃんが
パンツ一枚、しかも半分お尻が出てる姿で現れた。

早速この大理石の上で全身垢すり。
これが超簡単に終わり、
次はオイルマッサージ。
これも超簡単に終わる。

カラダはうつ伏せ、仰向け、座る、の繰り返しで大忙し‼

最後に全身シャンプー。
頭ゴシゴシからのそのまま顔面ゴシゴシ!

息つぎする間なく水をバサー‼
お湯じゃなくて水‼

心臓止まっちゃうかと思いました。

だけど、気持ちいいかってところどころ聞かれるので、頷いて頷いて、

そう、話せないほどどんどん水をかけるから頷くしかないんです。



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


わけのわからないうちに終了~。
もう終わったあと笑いがこみ上げてきました。


きっと観光地のハマムは違うと思うので安心してご利用ください(笑)


人生何事も経験ニコニコ


E3