タラソテラピー@蒲郡 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

タラソテラピー@蒲郡

先日1泊で
タラソテラピーを受けに行ってきましたニコニコ

タルゴラグーナ@愛知県蒲郡市


タラソには昔から関心があって千葉県勝浦市にある
タラソテラピー施設にも何度かお仕事兼ねて行ったことがあります。

今回のタルゴラグーナは
フランスのタルゴ社との提携をした初の施設なので期待度も高かったです。

以下提供していただいた写真です⬇
本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



さてタラソテラピーというのは
「海洋性気候の中で、海水・海藻・海泥を用いて行う自然療法」

フランスでは昔から医学療法として取り入れられているんですよ~。

今から100年も昔にある生理生物学者が
人間の血液が海水と非常に似ている事を発見。

血液濃度に調整した海水は血液と置換できることを実証したんです。
その文献は読めば読む程面白い。

何故もっと日本に医療として取り入れられないのかな、と思います。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


この写真の海泥パックも体験させてもらいました~。
昆布飴みたいな匂い(笑)
でも栄養は満点なんですよ~。

海洋動植物、たとえばプランクトンとか海草類や他の生物類が死んで埋没するでしょう?
それが堆積し、微生物の働きで永いなが~~い時間をかけて分解・代謝・再合成が繰り返されるの。

そうしていくうちに各種ミネラルがバランスよく含有されて海泥となる。
と~っても貴重な天然無機質資源なんです。


こんな風に、海水も海藻も海泥も身体にとても良く
つまり自然のパワーを持っている。

是非機会があったら体験してくださいね~。


さてこの先はオフショットカメラ


photo:07




今回は東関部屋女将のまみちゃんを誘いました。
角界のお務めは私たち一般人にはわからない大変なことがいっぱい。
いつも気を張って頑張るまみちゃんに息抜きしてもらいたかった。

それに彼女はプロのエステシャンでもあって講師もしていたから
今回の旅は色々な意味で楽しんでもらえるんじゃないかって。

そして「LIVE」編集長の沼田さん。
沼田さんもこの雑誌を一人でいつも追われ追われ頑張っている方。
Facebookで愚痴をこぼしていたから(それが結構面白いんだけど)
息抜きになるかな~と。

でも結局取材ということでいらしゃいました。


photo:02




朝は早起きして海岸沿いをお散歩しましたよ~。
スナメリというイルカに会えることを期待したけど会えなかった。。


photo:03




これは撮影した写真をチェックするカメラマンさんと沼田さん。
なんかいい写真でしょ~。


photo:04




そしてお魚市場というところに寄りました。
これは大あさり!おっきいね~。


色々笑いが起きたタラソツアーでした。
海だけでなくやっぱり自然から生まれるものの力って凄い。


楽しかったですニコニコ


E3