稽古見学 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

稽古見学

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


先週、友綱部屋の稽古見学へ行ってきました。
元魁皇関、現浅見山親方がいらっしゃるところです。
東関部屋の皆さんが友綱部屋で出稽古をしているというので
行って来たわけです。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



スカイツリーがこんなに近いところにありました!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こうして間近で見ていると一人一人の
重心のかけ方も、バランス感覚や、腕脚との協調性もクセがあって
分析が面白い!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


4時間近い稽古の最後はやっぱり基本の基本。
すり足。
稽古中もしこ、てっぽうを何度も何度も繰り返していました。

$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



もちろん怪我を避けるための股割りも。
そしてすごくシンプルなスクワットもしていました。

どんなスポーツでも本当に極めている人たちは
この基本を当たり前のように毎回おこなっているように思います。


そして基本のフォームを何度も確かめる。
これ一番大切な練習ですね。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて稽古後は東関部屋へ戻り
ちゃんこをいただきました~。

この部屋の力士たちは本当によく喋る!(笑)
面白すぎです。
部屋によって雰囲気は大きく変わるそうですが
多分相当明るいです、ココ。


高見盛と話しているのは
明治大学ラグビー部ヘッドコーチの細谷さん。


明大のみんな~、
察したかな~?
覚悟しておくように~。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



それにしても本当に美味しくて
食べ過ぎ注意~!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ごちそうさまでした!
親方・女将ありがとうございました。


E3

おまけ☆
本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

高見盛関

青森の実家で作っているという
「カトちゃんりんごジュース」

熱弁してくれるんだけど
さしすせそがうまく言えなくて(笑)
もうかわいすぎる!

そしていただきました、
ありがとうカトちゃん!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


こちら高世(こうせい)は中国から来ている
これまたよく喋るひょうきん者。
「はじめてのバレンタインチョコだ!」って喜んでくれた!
けどリップサービスだったらしい。おいっ。

そうそう、2月18日のめちゃイケに東関部屋が出るので
是非観てくださいね☆
相当面白いみたい!