トップリーグ最終節 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

トップリーグ最終節

今日は若干寝坊して(笑)
行ってきました、秩父宮。

photo:01



第一試合
神戸製鋼vsサントリー

第二試合
東芝vsパナソニック

上位チームのリーグ戦最終節ということもあり、
秩父宮は一万人くらいの観客でした。


それにしても、とにかく寒かったです。
大きなブランケットを持っていったけど
ラグビー観戦は本当に寒いっ。
チャイもあっという間に飲み終わり
ガクガクガクっ~。


photo:02





だけど久しぶりにグラウンドの頑張るみんなの姿が見れて
嬉しさがこみ上げてきました。


この最終節の結果によって(他の会場での試合も含む)
トップリーグから降格するチームが決まったり
トップ4のプレーオフトーナメントの組み合わせが決まったり
日本選手権出場権をかけたワイルドカード進出が決まるなど
誰もが息をのんで見守る試合でした。

ハラハラした~。

後ろのおじさんは興奮しすぎて
持っていた焼酎が私の服にっ~、ちょいと~。

わかるけどその気持ち(笑)

ラグビーは楽しいですね!


photo:05



これ。


最近日本協会が女性の集客をはかるために
「ラガール」なる企画をいろいろ実践しているみたいです。

これは「男前選手権」で選ばれた東芝の吉田朋生選手。
確かに憎い程爽やかですからね!
次回トレーニングのときにからかってみよう(笑)


だけど。
トップリーグのHPや会場での告知がメインのようだけど
それってプロモ的には足りないと思う・・・、
ファンにとっては嬉しい企画もあるけれど、
ファンではない一般の女性に知ってもらうにはもっと方法があるよな~、
効果的な媒体の露出方法は他にあるよな~
と、単純に思ったのでした。

生意気だけど
このラグビーの楽しさをもっと女性たちに知ってもらいたいから
書いてみましたっ。


E3

おまけ☆

下さん(プロ野球下柳 剛投手)が楽天に決まりました!
43歳。
嬉しいです!

まだまだ投げたい想い
痛いほど伝わってきました!